Hit-Chanのワクワクしてるよ!(Hit-Chan's WakuWaku Life!)

アメリカのミネソタでワクワクした事を綴っています。
Hit-Chan's exciting life in MN!

お買い物&ハロウィーンはもうすぐ!

2011-10-24 06:29:59 | MN生活(2年目) (MN 2011-12)
どもども。





皆さん、いかがお過ごしでしょうか?






Hit-chanは元気にしております。






さて、昨日の土曜日、Andyっちと何だか久しぶりに買い物に行ったので、そのご報告をします。






CIMG5848.jpg
この日のお天気は快晴。
(気温の方は、朝夕が少し冷え込みますが、日中はそんなに寒くありません。)





CIMG5850.jpg
で、最初に行ったのがスーパーマーケットのTarget。





CIMG5858.jpg
ほら、これ皆、ハロウィーン用のお菓子の棚。
(全部写真に撮っていませんが、こういう棚が5~6、もしかするともっとあったかもしれません。)





CIMG5853.jpg





CIMG5856.jpg
とりあえず、ポーズ。






昨年、ピーナッツアレルギーの女の子に、「これ、ピーナッツ入ってますか?」と聞かれてすぐには答えられなかったので、今年はピーナッツフリーのお菓子も買って、ちゃんと分かるようにしたいと思います。






で、Targetでハロウィーン用のお菓子と日用雑貨を買った後は、Lowe'sというホームセンターに行きました。





CIMG5859_20111024052929.jpg
Andyっち、ホームセンターに来るたび、白熱電球の前で立ち止まります。






現在、白熱電球から経済的なLEDとか蛍光灯に移行しているらしく、この先、店先から白熱電球がなくなるみたいです。





で、Andyっち、個人的には白熱電球の方が好きなので、今のうちに買いだめしておこうという訳です。






結局この日は買いませんでしたが、「また、家のワット数全部調べて買占めに来るわ。」と宣言しておりました。






で、この白熱電球の棚の上には。。。






CIMG5860.jpg
左がタランチュラ、右が首なし騎士でございます。
(これ、結構でかくて、タランチュラは2mくらい、首なし騎士も3mくらいありました。





CIMG5861_20111024052940.jpg
で、巨大パンプキンと海賊船も。これも巨大でしたよ。






でね、後ろを振り返ると。。。





CIMG5862.jpg
クリスマスツリーと飾りが!






あと2ヶ月くらいありますが、こっちではビッグイベントですからねぇ。






久しぶりの買い物でしたが、無事、楽しく終える事ができました。






そういう訳で、今日はこの辺で!






皆さん、良い1週間を!








↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

プレゼント当選者発表!?

2011-10-17 06:17:27 | プレゼント企画 (Present Events)
どもども。





皆様いかがお過ごしでしょうか?






金曜日にAndyっちも無事、NYから帰ってきまして、今週末はのんびり過ごしております。





さて、昨日ですが、Hit-chanのワクワクプレゼント第二弾!の抽選会をAndyっちと二人で執り行いました。






当選者の発表をする前に、今回のプレゼントの内容ですが。。。






CIMG5790_20111006011936.jpg
こちらのカード3枚。




CIMG5807_20111008014825.jpg
ハロウィーンのチョコ3枚。




そして、これにもう一つおまけで、AndyっちがNYで買ってきてくれた。。。




CIMG5827.jpg
こちらのキーホルダーです。
(何故にリンゴかと言いますと、NYはビックアップルって呼ばれてるらしいですよ。)






で、応募してくだっさった方へ、Hit-chanからのメッセージです。




1 tomoさん

この企画一番乗りの応募ありがとうございました。
これからも、プレゼント企画だけでも良いので、よろしくお願いします。(笑)



2 D.Sさん

いつも、応募してくれてありがとう!
これからも遠慮なく、何度でも応募してくださいね。
リアル手紙も、また送らせてもらいま~す。


3 laniさん

結婚式でお忙しい中、Hit-chanのブログをチェックしてくださってありがとうございます。
引越しの後に結婚式、結婚式の後にはグリーンカード手続きと、まだまだやる事が一杯あると思いますが、
あんまり無理をしないでマイペースでやってくださいね。


4 薫ちゃん

応募ありがとうね。
シャスタの旅、来年の夏に一緒に行けたら良いね。
多分、色々な事が上手く組み合わさって、あれよあれよと叶いそうな気がします。
ワクワクしながらイメージしていこうね。



5 めんちさん

この前は優しいお言葉ありがとうございました。
これからちょっと忙しくなりそうですが、楽しむという事と感謝するという事を第一にやっていきたいと思ってます。
そうなんです、Andyっちの家族皆、Norbergさんの絵をもってるんですねぇ。しかもまだまだ欲しいみたいですよ。
でも、まずは飾る家の方をリフォームしなくちゃです。(笑)



6 ごんちゃん

応募ありがとう!
本当に、Norbergさんは地元愛が強い方で、地元の湖や森の風景を絵にされてます。特にご本人は雪の風景がお好きみたいですが、娘さんに「もっと太陽の光がある絵を書いて~。」と言われてるみたいです。(笑)
Hit-chanもどっちかっていうと、太陽の光がある、暖かい感じの絵の方が好きですねぇ。(その方が、冬に飾っても暖かい気持ちになりますからね。笑)
これからもよろしくお願いします!


7 Castleさん

応募ありがとう~♪
Castleさんって、あのCastleさんやんなぁ?
確認のメール送ったから、また返事ちょうだいね。



8 マサヨさん

応募ありがとう!
3000億円プレゼントに出すHit-chanって、めっちゃ太っ腹やん?
もうすぐハロウィーン、日本はそういう雰囲気が薄いかもしれないけど、チョコ食べながら、ハロウィーン気分になれるかなぁって思って、おまけにしました。
これからもよろしくお願いします!







さてさて、抽選会の様子ですが。。。





CIMG5831.jpg
まず、応募者8名様の名前を紙に書きました。





CIMG5832.jpg
で、主催者が抽選箱を持ってのポーズ(爆)





CIMG5836_20111017053058.jpg
で、今回もAndyっちが引きます。





CIMG5837.jpg
上の写真で一回手を入れときながら、「こういう絵も撮っておく?」と言ってこのポーズ。(笑)





CIMG5839.jpg
で、もう一回手を入れて。。。。





CIMG5840_20111017053113.jpg
引きました。誰でしょう。






どこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこどこ・・・・・・・・
(ドラムロールのつもり。笑)











CIMG5841_20111017053113.jpg
じゃ~ん!Castleさんでございます!!!






おめでとうございます!!!






Castleさん、一応、確認のメールを送ったんで、また返事ください。
(万が一、Hit-chanの思ってるCastleさんと違う場合、当選されたCastleさんは住所の名前をメールで教えてください。笑)






という訳で、Hit-chanのワクワクプレゼント第二弾!はこれにて終了でございます。






今回もたくさん応募していただき、本当にありがとうございました。






また、楽しそうなプレゼントを見つけたらやっていきたいと思うので、これからもどうぞよろしくお願いします。






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

Andyっちが帰ってくるよ。

2011-10-14 12:57:30 | MN生活(2年目) (MN 2011-12)
どもども。





皆さん、いかがお過ごしでしょうか?





Hit-chanはそれなりにプチ一人暮らしを満喫しております





Andyっちも毎日「○○をランチで食べたよ。」とか、メールを送ってくれたり、電話をしてくれたりするんで、寂しさもそんなにありません。





それに、Andyっちのママ、Maryも3日連続で電話をかけてきてくれ、Hit-chanの様子を聞いてくれました。





で、プチ一人暮らしですが、Andyっちがいる時に比べて違う所と言えば、掃除すれば、そのまま綺麗さを保てるのと、食事は自分が食べたい物を食べたいように作れる所ですね。





まぁ、うちのAndyっちは片付けが苦手なんで、出しっぱなし、脱ぎっぱなしが日常なので、片付けてもすぐに散らかっちゃうんですよねぇ。
(癖なんですぐには抜けきらないですけど、Andyっちも片付けるように努力してくれてますけどね。)




あと、食事もAndyっちの好みが完璧には掴みきれないんで、一緒に何か食べる時はいつも同じようなものになるんですよ。






まぁ、そんな訳で、昨日は酢豚を作りました。






でもね、あんまりにも酢豚を食べてなかったから、入れる調味料は分かっていても、目指す味を忘れてしまってたんで、味を調整するのが難しかったです。





こっちに来てから、中華レストランで一回酢豚みたいなんを食べた事あるんですが、めちゃくちゃ甘かったんで、それ以来一切食べてなかったんですねぇ。





出来上がって食べてても、不味くはないんですが、「酢豚ってこんな味やったかなぁ~。」なんて、思って食べてました。(笑)





で、Andyっちの方ですが、今日は「もう家に帰りたいよ~。」って言ってました。





NYの空気はやっぱり忙しなくて、疲れてきたらしいです。(笑)






明日ミネソタに帰ってくるんで、週末はのんびりしてもらいたいと思います。






最後に、明日の正午にプレゼント企画を締め切りますんで、ぜひぜひ応募してくださいね~!






今日はこの辺で!






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

Andyっち in NY

2011-10-11 05:21:20 | MN生活(2年目) (MN 2011-12)
どもども。





皆さん、いかがお過ごしでしょうか。





Hit-chanは、今日、家のドライブウェイに落ちてる大量の落ち葉を片付けてました。





ほんの軽い気持ちで始めたのに、中々落ち葉が減らなくて、終わった時には2時間も経っていました。





軽い落ち葉だけど、何回も何回もゴミ袋に入れる作業をしていたので、恐らく明日には右手は筋肉痛になるでしょう。(笑)





さて、昨日の日曜日の早朝から、Andyっちは出張でNYに行っております。





仕事はもちろん月曜日からなので、日曜日に前乗りして、一日観光したみたいです。





会社が取ってくれたホテルは素晴らしいらしく、37階に部屋があって眺めが最高






IMG_6139.jpg
いくつか写真を送ってくれたのですが、ホテルからの眺めです。






IMG_6140.jpg
こちらもホテルからの眺め。





IMG_6172.jpg
こちらはホテルのロビーらしいです。





で、Hit-chanに頼まれてここもしっかりご訪問。





IMG_6165.jpg
Hard Rock Cafe in NYね。






9.11のテロのあった場所、グランドゼロにも行ったみたいです。






写真は帰ってからもっと見せてもらえると思うので、楽しみでございます。






観光は日曜日だけで、今日、月曜日からは仕事一色になってるみたいで、いつもより忙しいらしいです。






Hit-chanといえば、今回人生初の一人暮らしを経験してるんですが、Andyっちのママ、Maryが心配してくれて電話をかけてきてくれました。





今日した事を話して、「寂しいけど、大丈夫だよ~。」って言ったら、「明日もかけるからねぇ。」やって。






こうやって心配してくれる人が身近にいてくれて本当に嬉しいです。






でね、ちょっと気づいたんですけど、プレゼント企画の締め切り、水曜日の正午にしてましたけど、次の日に抽選って事になると、一人で抽選会しないといけないんですよ。






だからね、締切時間をミネソタ時間の水曜日のお昼12時から、金曜日のお昼12時に変更します。
(日本時間だと、土曜日の午後2時になります。)






そしたら、Andyっちと2人で抽選会できますんで。(笑)






まぁ、そんな訳で、人生初のプチ一人暮らしを満喫しているHit-chanでした。






皆さん、良い一日を~!






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment

我が家に新たな仲間がやってきたよ。

2011-10-08 02:34:59 | MN生活(2年目) (MN 2011-12)
どもども。





皆さん、いかがお過ごしでしょうか?





ミネソタはこの季節にしては暖かくて、昨日の夜なんか、Andyっち、クーラーいれてましたよ。(笑)





で、昨日は、暖かい季節にはあまりお目見えしないけれど、これからの雪の季節に大活躍してくれる方が我が家にやってきてくれました。






Andyっち、その方が来てくれるが為に、お仕事も家からしていたのです。






で、その方というのがこちら。





CIMG5794_20111008014826.jpg
そう、Snow Blowerさんです!!!





今年のState Fairで数あるSnow Blowerを見た中で、立派なキャタピラが付いているこのSnow Blowerさんが、我が家の急なドライブウェイにピッタリだと思ったのです。






State Fairには各社、たくさんSnow Blowerを展示していましたが、キャタピラが付いていたのは、このSnow Blowerさんと、もうひと方だけだったんですよ。






CIMG5796_20111008014826.jpg
さて、嬉しそうなAndyっちがエンジンをかけまして。。。





CIMG5798_20111008014825.jpg
いさ、我が家のドライブウェイを上っていきます。





CIMG5799_20111008014825.jpg
雪が無いので足元がしっかりしているのもありますが、さすがキャタピラ、力強く上ってくれました。






でもね、上った先が物で溢れたガレージだったので、Snow Blowerさんの置き場所を確保する為に、Andyっちはこの後大掃除をしていました。





ガレージは何となくAndyっちの場所って感じなので、Hit-chanはほとんどNo Touchですが、今、かなり色んなものがギュウギュウ詰めで大変な事になっております。(笑)





まぁ、それはともかく、これで今年の冬は雪が降っても、全て自分の手で雪かきしなくて良いので助かりそうです。





ちなみに、Hit-chanでも操作できそうなくらいの重さなので、Hit-chanも頑張ってSnow Blowerさんを使って雪かきしたいと思います。






で、Snow Blowerさんのお話はここまでで、次はプレゼント企画のお話。





いやいや、第一回の蜂蜜に比べてちょっと地味なプレゼントになってしまったんですが、ちゃんと応募して下さる方がいらっしゃって感謝してます。




でね、昨日、スーパーに行った時に、こんなものを見つけたので、プレゼントのおまけに付けたいと思います。





CIMG5807_20111008014825.jpg
ちょっとフラッシュが反射してますが。。。




これ、ハロウィーン用にデザインされた板チョコでございます。






なぜか、魔女、おばけ、ジャックがお札になっています。






で、そのお札の額が、なんと10億ドル!!!!





1ドル=100円って計算すると、1000億円札ですよ!!!





しかも3枚あるから3000億円!(笑)
(これで安い物買ったら、お釣りが凄い事になるね。)





という訳で、色んな意味でリッチな気分になってもらおうと、これをおまけにしたいと思います。





まだまだ受付中なので、どしどし応募してくださいね~!!!





まぁ、そんな感じで今日はこの辺で~!






↓応援クリックお願いします。

br_decobanner_20100407163721.gif   

Comment