波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

1年ぶりのスピクラ展

2011-11-05 00:01:02 | ワンコイベントの類
こんばんは、白黒茶々です。
前回は、私と箔がスピクラ展のおこなわれている横浜そごう屋上にたどり着いたあたりで終わってしまいました。というワケで、今回は私たちがその会場に乱入するところから始めさせていただきます。



今回、私たちが最初に逢ったスピッツは、シロ君でした。 「箔は男女を問わずにいきなりチューをするキス魔だから、お気を付けなさい」と注意しようとしている傍で、いきなり、吸い付いているではありませんか イケメンのシロ君を前にして、思わず箔はチュー意をもよおしてしまったみたいです。



しかし、梅吉君にはその手、いや、そのクチは通用しませんでした。彼は箔のチューから家族を守ろうとしたのか、このような形相に。



こちらは、今回初対面のマイちゃん笑美ちゃん母娘ですね。彼女たちは箔から逃げる様子はなかったのですけどそうしている間に、なんか後ろから熱い火花が飛んでくるのを感じました。

その発火元は、SKIP君でした。彼は「オレの女房と娘に近づくなー 」とでも言っているようでした。守るものがあるからでしょうか?以前より、箔に対してメラメラ燃えている様子でした。



それでも、SKIP君は自分の出番が来る頃までには気持ちを切り替え、晴れの舞台では笑顔でかあタンの横に付いて歩いていました。 SKIP君、とても立派ですよ。



そのSKIP君の弟の豆蔵君も、今回スピクラ展の会場にやって来ました。 彼は箔が迫ってきても、平気みたいですね。それでも、しつこくし過ぎたら怒られたってことが多々あるので、箔ちゃはあまり調子に乗らないように。



こちらは、私たちが昨秋の湘南オフでご一緒した定春君です。愛嬌のあるお顔はとても親しみやすいですよ。



ルーファちゃんと一緒にいるのは、今回私たちにとっては初めましてのリエルちゃんです。 リエルちゃん、mamさんお手製の衣装がよく似合っていますよ。



モフ君も、昨秋の湘南オフの参加メンバーでしたね。どなたかが「箔君の目は、モフ君と同じように大きくてきれいな茶色をしている」とおっしゃってくれました。とてもありがたいお言葉です。



くるみちゃんとも、その湘南オフ以来の再会となります。しかし、今回はその時みたいにタロゥさんによじ登るようなことはなかったのですけど、まだ箔のことはコワいみたいで。



百妹ちゃん(左)と、ラック君(右)もいましたよ ラック君はリチ父さんのいろんなものを受け継ぎ、立派に成長していました。



こちらはアリスちゃん(左)と、雪丸君(右)でしょうか?いや、左はリチ君との間に彼らをもうけたアメリちゃんかも。 いずれにしても、このような場で親きょうだいがそろうなんて、いいですね



箔の視線の先にいるのは、ベル君です。今回も、カメラの前でビシッときまっていますよ。



とかなんとかやっていたら、ワチリー君(右)とチャンタローちゃん(左)もやって来ました。 ワチリー君は、以前から箔に対して火花バチバチだったのですけど、今回はそれに加えて地面までバリボリやるように。 牛?……… いやいや、彼にとって箔は油断できない存在みたいです。



レオ君は今回、ユニコーン部門で初めて出陳するとのこと。 出番は大トリの予定なので、それまでにコンディションを整えておいてくださ……… って、くれぐれも箔は彼を惑わすようなことはしないように。



そして会場の中央に今回の出陳スピ全員が集められ、イケてる雄雌がそれぞれ見学者の投票によって選ばれました。これをもって、午前の部は終わりとなります。

しばらくお昼休みのインターバルが入って、ちょうどキリがいい(?)ので、午後以降のスピクラ展の様子は次回レポートさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 白フワにもみくちゃされたい方は、こちらに投票してやってください。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箔の静岡売り込み小作戦 | トップ | スピクラ展後半とその後の話 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日は・・・ (Lufa mam)
2011-11-05 14:14:38
久しぶりにお会いできて・・・
また恒例の箔チロルもいただき・・・
ありがとうございました。。。
リエルのデビューだったので・・・
ゆっくりお話しが出来ずに残念でしたが・・・
そちらは・・・
またの機会にと言うことで・・・
この後の展開を楽しみにさせていただきま~す

そうそう6枚目かな?
定春くんと思って載せた写真はリエルで~す
そして・・・
その後ろに居るチェックのワンピはルーファです。。。
紛らわしくてスミマセ~ン
返信する
白ふわちゃん (櫻蘭(花蓮まま))
2011-11-05 22:09:32
白黒茶々さん&箔君こんばんは。
おひさしぶりです。
スピクラ展に見学に行かれたのですね。
遠くからはるばるご苦労さまです。
行動力ありますね。
白くてきれいな日本スピッツにたくさん会える貴重な機会ですが、白黒茶々さんもレギュラーになりましたね。
箔くんはやはり愛嬌のある可愛い男の子ですね。なかなかお目にかかる機会はないと思いますが、ブログで見ているから良く知っているスピッツ君という感じがしてます。
花蓮はとても元気です。3才になってから落ち着きがでて成犬になったと感じます。今年は毛ぶきが良くてふさふさになりました。顔立ちは男の子みたいですが、フレンドリーで明るいスピッツです。
今年14才になるノラ姉さんも、とても元気にしてます。
来年の春にはチャレンジしてみたいですが、夢のまま終わるような気がします(^^;;
返信する
ぶんぶん~ (SKIP♪)
2011-11-05 22:19:10
笑美ちゃん、マイちゃんにアピールする箔君のブンブンをかなり間近で・・・しかも何度も見ることが出来て楽しかったです♪
SKIPガ威勢よくアピールしてましたが、今年の箔君は何だか大人のムードで、余裕だったような気がします。
今年も頂いた貴重な箔チロル…真似して早いうちに甲冑を作り…同じショットに挑戦したいです!
返信する
Unknown (ヴィヴィアルママ)
2011-11-05 23:23:54
横浜そごうのスピクラ展!
今年は行ってみようと思ったのですが人手不足で断念

来年こそは!と思うのですが5をどうやって屋上まで連れて行こうかな・・・
返信する
Lufa mamさん♪ (白黒茶々)
2011-11-06 22:31:01
こちらこそ、久しぶりにお逢いすることができて嬉しかったです。 箔チロルのほうも、無事にお渡しすることができて、よかったです。
リエルちゃんのスピクラ展デビュー、おめでとうございます。 今回はお披露目ということで、ひと目彼女を見ることができただけでもよかったです。そうですね、今度の湘南オフでご一緒することができたら、ゆっくり話をしたいです。

写真のご指摘、ありがとうございます。 コッソリと直させていただきました。定春君のほうは単独、いや、箔付きの写真があったので、新たに掲載しておきました。
返信する
櫻蘭さん♪ (白黒茶々)
2011-11-06 22:43:27
櫻蘭さん、こんばんは~
お久しぶりです。当箔日記に遊びに来て&コメントをしてくださり、ありがとうございます。
春のスピクラ展が中止になったので、今回は1年ぶりの開催となりました。期待が大きかったからでしょうか?参加者のほうも増えていて、大盛り上がりでしたよ。
私と箔にとっては久しぶりの遠出となったのですけど、特に行きはあまり距離を感じませんでした。気持ちがはやっていたからでしょうか?

箔にお褒めのお言葉をくださり、ありがとうございます。 彼は皆さんにもよくしてもらって、テンションが上がりまくりでした。

花蓮ちゃんはもう3歳になるのですか。 月日の経つのは早いのですけど、そのぶん彼女は立派に成長したみたいですね。
一方のノラ姉さんは14歳ですか。いつまでもお元気で、櫻蘭さんや花蓮ちゃんたちのことを見守っていてくださいませ~

来年の春、舞台に立った花蓮ちゃんを見てみたいです。もちろん、箔ともども応援させていただきます。
返信する
SKIP♪さん♪ (白黒茶々)
2011-11-06 22:51:08
笑美ちゃんやマイちゃんが寛大なのをいいことに、箔はブンブンでアピールしまくっていました。 後ろでSKIP君が牽制しているのにも気づかずに……… そのSKIP君は、晴れの舞台に立ったらスイッチの切り替えができていて、立派でしたよ。

鎧好きのかあタンにはと思い、兜バージョンの箔チロルが行き渡るようにしました。 本当はその兜を持参して、SKIP君にもかぶせてあげたかったのですけど、かさばる物なのでなかなか難しいです。
返信する
ヴィヴィアルママさん♪ (白黒茶々)
2011-11-06 22:57:31
今回は、横浜そごう屋上に今まで以上に多くのスピッツが集まりました。
私もヴィヴィアル家のみんなとお逢いしたいのですけど、関東に行く機会が限られていることもあって、なかなか難しいです。

5スピまとめては大変ですけど、先に会場に到着している人足とキャリーを借りれば、そごう屋上にたどり着けるハズ。来年春にはぜひ、皆さんでお越しくださいませ~
返信する
お会いできてうれしかったです。 (豆蔵)
2011-11-07 14:24:16
初めてお会いできて嬉しかったです。
箔くんチロル、包み紙キレイにとって保存版にしています

今度はゆっくり、豆蔵と遊んでください~
返信する
豆蔵さん♪ (白黒茶々)
2011-11-08 00:00:40
こちらこそ、初めてご対面することができて、とても嬉しかったです。 また、こちらも豆蔵さんにとってはお初となる箔チロルを渡すことができて、よかったです。

今回は出番が控えていて大変でしたけど、次回はオフ会などでゆっくりお話をしたいです。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事