波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

「私はスピになりたい¥490」

2009-05-27 00:03:58 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
最近、歌手のさだまさしさんがソフトバンクモバイルとタイアップして、新曲を出したそうです。 その名もズバリ「私は犬になりたい¥490」です。ソフトバンクのテレビCMで、お父さんが「味噌汁のところが素晴らしい 」と褒めているあの曲ですよ。 さらに、ソフトバンクのホワイト学割の基本料が490円ということにちなんで、その曲が入ったCDシングルもそれと同じ値段で発売されるというのですから驚きです


              今回のテーマは味噌汁ですかい

思わず、私はCD屋にそのCDがあるかどうか確かめに行ってしまいました。 そうしたら、しっかりとありましたよ。



さだまさしさんと、お父さん犬ことカイ君が表紙を飾るその一品、かなりそそられます。 結局、私は迷うことなくそいつを買ってしまいましたよ。 テレビCMで一部は聴いたことがあるのですけど、果たしてこの曲にそれ以上の奥行きはあるのでしょうか?
さっそくフルで聴いてみることにしましょう ではミュージック、スタート

なんか、さださん、安い弁当を買うところから始めて、490円で買ったりできたりするものをいろいろと探究しているご様子ですよ。 それにしても………カモミールティーやソフトバンクのホワイト学割にまで味噌汁を付けようとするのはどうかと思うのですけど。
それだけではなく、来世には味噌汁になりたいとまで言う始末。 しかし、味噌汁はムリだと悟るのですよね。

その後は競走馬や鳥になろうと試みるのですけど……… 最終的には、犬になるというところに行き着くのです。 私だったら、もちろんスピッツを希望するのですけどね。
全体を通して聴いてみると、やはりこの曲がソフトバンクのお父さんをモチーフにして作られたということがわかります。 ちなみにこの曲に関しての私の感想は………素晴らしい曲です。 特に味噌汁のところがいいです。 ってトコです。

せっかくなので、この曲になどって私も一小節歌ってみることにしま~す。



 さだまさしさんの新曲は490円とお買い得、でも味噌汁付かな~………



いや、付いていました。 凝った仕掛けのCDに、私は一杯食わされて、いや、一杯飲まされてしまいました。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 もしよろしかったら、こちらへの投票もお願いします。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれから四年… | トップ | ナゴヤドーム観戦記 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね~ (チロぱぱ)
2009-05-27 00:06:19
このCMソングはいかにもさだまさしさんって感じでソフトバンクとのコラボもマッチしてますね~
 私は自分がなるならスピッツよりオオカミとかになりたいかなぁ・・・
返信する
かわいい! (シロダヌキ)
2009-05-27 00:18:11
CD本体の足跡マーク、カワイイですね~
味噌汁が中から出てくるのも凝ってる!
そして内容も味噌汁のところがイイのですね
この間どこかのお店に入ったとき流れてたなぁ

そういえばシロダヌキの上司は、さださんのカラオケが非常に上手いです。
いつかこの歌、歌ってくれないかしら~

返信する
チロぱぱさん♪ (白黒茶々)
2009-05-28 00:16:35
今回取り上げた曲が、CMのテレビの中で歌われているってところが面白いです。
しかも、お父さんも「素晴らしい 」と褒めていますし………

チロぱぱさんはオオカミ志望ですか。ワイルド感がいいですね~ 私はいちおうスピッツになりたいと言ってみましたけど、第二志望はチャウチャウにしておきます。
返信する
シロダヌキさん♪ (白黒茶々)
2009-05-28 00:23:05
CD本体にも、細かい細工が施されているところがまたいいんですよね。 シロダヌキさん、いいところに気付かれました。
さらに曲の内容も楽しく、けっこう楽しく聴くことができました。

さださんのファンはともかく、今まで彼の曲をあまり聴いていない私も、いつかはこの曲をカラオケで歌ってみようと目論んでいます。 上司の方が歌うのを密かに期待しちゃいましょう。
返信する
\(◎o◎)/! (viviママ)
2009-05-28 19:45:04
CDの下には
このような仕掛けが隠されていたなんて・・・
(@_@。びっくりしました^^
それにしても さだまさしさんは 若いころから コンサート等でのトークはユニークだと聞いてますが 今回も楽しい曲を披露してくれましたね♪
返信する
viviママさん♪ (白黒茶々)
2009-05-28 23:33:01
CD本体の肉球といい、入れ物の底の味噌汁と言い、この商品はけっこう凝った作りになっています。
やはり、さだまさしさんがプロデュースしたのでしょうか?いや、もちろん曲そのものも聴いてて楽しいですよ。
返信する
へぇー (ゆずこ)
2009-05-29 00:38:03
このような曲が出ているとは
知りませんでした。
私も 聞いてみたいですー
味噌汁が付いている・・と読んだ私は きっと即席味噌汁が付いてるもんだと思い込み
写真とわかり少しがっかり・・?
どんだけ食い意地がはっているのだ?
返信する
参った参った (pum)
2009-05-29 01:02:28
巻頭の箔君の表情にも参りましたが、白黒茶々さんのレポートにも参った!
顔がにやけて困りますよ<笑い

CMのカイ君の「味噌汁のとこ」って意味があるんですね~!
今度聞いてみようかな。

しかし箔君のでへっ顔、いい味してるなぁ!
返信する
聞いてみたいな (モモママ)
2009-05-29 09:09:48
ほんと~凝ってますね。
しかも、やっぱりCDも490円だったみたいで~!
お買い得ですね。
味噌汁を飲みたくなりました。
返信する
ふふぅ~ん (Lufa mam)
2009-05-29 09:42:26
さださんらしいクネクネした詩(笑)
かつて・・・
コンサートに通った人間としては・・・
(年齢がバレる。。。
懐かしさすら感じます。。。(笑)
他の「私は犬になりたい\490」も・・・
やっぱり豆腐&ワカメの味噌汁なのかなぁ~と
探ってみたくなったりもしますが・・・
価格が490円なら・・・
やっぱりここで落ち着くのでしょうね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事