波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

横浜そごうへの道(スピッツクラブ展覧会その1)

2014-11-12 00:01:03 | ワンコイベントの類
こんばんは、箔ですワン。
11月上旬のある日の未明に、お父さんはいきなり起きて何やらごそごそと支度をしだしたのだ。 これはきっとお出かけに違いないのだ。おれっちは逸(はや)る気持ちを抑えつつ、お父さんの準備が終わるのを待っていたのだ。



そうしているうちに、波ちゃと一緒に出発することに。とはいっても、これはお出かけ前の散歩なのだ。 それが済んだら、毛をとかとかやったり、ご飯をもらったりして……… そのあとお父さんは、波ちゃがケージの中で出してぐちゃぐちゃに踏み散らかした○ンコを、一生懸命片付けていたのだ。 それが済んだら、いよいよ………
って、お父さんがカバンに荷物を詰めている間に、またしても波ちゃが○ンコをしたのだ。しかもお出かけ前の空気を察したからなのか、興奮してケージの中で動きまくり、足元がとんでもないことに。
「いや~、波の片付けで時間を喰っちゃったからちょっと急ぐけど、今から出かけ………」と言いながらその惨状を目にしたお父さんは、大いに取り乱し「うわ~ こんなに切羽詰まったときに○ンコをするな~ 」半ベソをかきながら、マッハで波ちゃケージの掃除をやったのだ。 このような状況になっても、予定の電車を諦めないなんて、お父さんはスゴいのだ。本日2度目の清掃が終わったら、いよいよお待ちかねの……… あれ 波ちゃ専用の電車用キャリーしか用意してないのだ。これはいったい………
「すまん箔、今日は家でお留守番していてくれ」 なんと、今回のお出かけは、波ちゃだけだというのだ。 お父さんによると、この日はたつぴ君の同行がなくて、お父さん1人で電車に2ワンを乗せていくのはエライ(この地方の方言で、疲れているとか大変だとかいう意味)ので、今回は皆さんにお披露目するためにも波ちゃのほうを連れていくとのことですワン。
そういうことなら……… それでも、緊迫した状況には変わりなく、お父さんは彼女を電車用キャリーの中に放り込み、猛ダッシュで家を飛び出していったのだ。 そのあとはどうなったのか?なのだ。電車には間に合ったのか?なのだ。


こんばんは、白黒茶々です。
最悪のタイミングで波が○ンコをしたこともあって、つい取り乱してしまいましたけど、なんとか予定の始発列車には間に合いそうです。 それから、彼女の2回目の○ンコを見つけたとき、私は泣いてなどいませんから。



まずはいつもの如く、駅の前で「さあ、今から列車に乗るぞ 」の写真を撮ってから、波をキャリーの中に押し込み、彼女用の手回り品の切符を購入。待ち時間がほとんどなかったのですけど、そこから列車に乗って、あとは最初の目的地まで揺られていくだけです。



その途中で、私たちの乗った列車は、由比を通りました。そのあたりの線路沿いの岸壁は、先月この地方を襲った台風18号の影響で崩れ、列車は10日ほどの間不通となりました。その崩落現場を写真に撮ろうとしたのですけど、一瞬で通過してしまったので、ここは雨に曇る由比の海岸の絵でお許しくださいませ。



そして私たちは、熱海駅の外に降り立ちました。かなり前から見慣れているこの駅舎は、これから本格的な改築工事に入っていき、来年秋には駅部分が完成。



さらに再来年秋には、このような駅ビルが出来上がる予定です。



その一足先に、駅前の広場の工事が進んでいますね。 以前より視界が開けて、スッキリさっぱりしたのですけど………



肝心の足湯は、工事中で入れませんでした。 白黒茶々=熱海の足湯というほどだったのに。次に私たちが来るときまでには整っていることを願っています。



せっかく熱海に寄ったので、駅の周辺をぐるりと廻ってみることにしましょう。 温泉街に続くこちらのアーケード街は、お土産屋さんなどが並んでいて、活気に満ちていますね。



その入り口付近に、以前は足湯のところにあったミニSLが移されていました。そいつをバックにしてはいチーズ
♪ねぇな~みん?、こっち向いて、恥ずかしがら~な~いで……… 
う~む……… またしても微妙に目線をそらしていますね。それか、波はこの角度の顔に自信があるのでしょうか?とにかく熱海での小用が済んだので、次に向かいますよ 私たちはさらに列車を乗り継ぎ、熱海から約1時間20分ほどで………



横浜に到着しました。 駅のホームから地上に降りて………



さらに横浜そごうの2階に繋がっている歩道橋を歩いていけば、ストレートにスピクラ展の会場となる鐘の木広場にたどり着くことができます。 この日の天気予報は全国的に雨だったので、今回の会場は早々と屋根の下のそちらの場所に変更となったのです。私たちがこちらに来る途中で雨は降っていたものの、今はよく晴れ渡っています。 ひょっとしたら、今回の参加者の中に強力な晴れ男か晴れ女がいるのかも知れませんね。とにかく、私たちはこれからすでに賑わっている会場の方に向かいますよ スピクラ展のほうでは、どのような出逢いや触れ合いがあるのでしょうか?その様子については、次回レポートさせていただきます。


にほんブログ村 犬ブログ スピッツへ   にほんブログ村 犬ブログへ
 今回の寄り道は、いつもよりは控え目だなと思われた方は、こちらに投票してやってください。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔女の館」と天竜の廃校めぐり | トップ | スピクラ展のにぎわい(スピ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして☆ (ツー蓮)
2014-11-12 08:13:42


日曜日のスピクラ展では大変お世話になりありがとうございました☆

蓮ママです☆


波ちゃん大きくなりしかもお利口さんに白黒茶々さんの言うことを聞いていて偉いです~(。 >艸<)我が家の蓮はにいちゃんがいないと多分吐いています( ̄∀ ̄;)

また今度は箔くんともお会いできたら嬉しいです~☆


本当にお世話になりました☆ありがとうございましたo(*>▽<*)o
返信する
ありがとうございました♪ (豆蔵)
2014-11-12 09:16:58
恒例の箔波チロルありがとうございました♪
実は、密かに狙っていた波チロルが入っていたので大喜びした私です(笑)

初めての長距離2人旅いかがでしたか?
出発前には運(ウン)がつく出来事にみまわれたようですが、
旅の無事を祈願した出来事だったのかも(^m^)。

春には箔くん、たつぴくんにもお会いできるのを楽しみにしています♪
返信する
ついに♪ (けいママ)
2014-11-12 21:21:00
波ちゃん、すごい~♪
電車で横浜まで。偉い、偉い

お出かけ前のお散歩といい、運のつきを2回も経験、
さすがに白黒茶々さん
見事に乗り切ってのスピクラ展。

電車の中ではお利口さんでしたか?
私なんて名古屋まで連れて行くのに(電車はエライかな~?って) 勿論この エライ は 大変の方ですね
また、電車犬の秘訣など教えて頂きたいです♪

返信する
ツー蓮さん♪ (白黒茶々)
2014-11-13 00:10:48
こちらこそ、蓮君ともどもお逢いすることができて、とても嬉しかったです。 また、瑠璃花ちゃんとの2ショットも、いい感じでしたよ。

波はスピ仲間のあまりの多さに圧倒されていた様子でしたけど、私の言うこと聞いていました?そんな彼女にお褒めのお言葉をくださり、ありがとうございます。
返信する
豆蔵さん♪ (白黒茶々)
2014-11-13 00:17:39
箔波チロルを無事に渡すことができて、よかったです。 中身は開けてからのお楽しみだったのですけど、ご希望通りのものが当たったみたいで、おめでとうございます。

今回は波にとっては長旅でしたけど、列車の中ではおとなしくしていてくれて、本当に助かりました。ひょっとしたら、「出掛けに○ンコで迷惑をかけたから、いいコにしていなければなの」と思っていたのかも。

次回の春展には、たつぴや箔も含めた2人と2ワンでお邪魔するつもりです。その際には、またよろしくお願いいたします。
返信する
けいママさん♪ (白黒茶々)
2014-11-13 00:25:58
波は8月に初めての列車の乗車体験をさせたのですけど、今回はその約3倍の時間でもおとなしくしていてくれました。

ただし、家を出る前の段階では困った子ちゃんでしたけど。 このようなときに、いつも以上に踏み散らかすなんて、もぉ………
それでも、それによって旅の安全が守られたのかも。

電車にうまく乗せるコツは、そうですね……… 「キャリーの中でおとなしくしていれば、いいところに連れて行ってもらえる」という方向にうまく持っていくことでしょうか。機会があったらけいママさんもぜひ、再挑戦してみてくださいませ。
返信する
Unknown (ユミママ)
2014-11-13 13:49:49
横浜までお疲れさまです。
2回のウン(運)に、これは何かあるのでは?
と思ってしまったユミママです。

スピ展での様子、ワクワクして待ってますー (´▽`)ノ
返信する
Unknown (ゆうか)
2014-11-14 00:02:33
コメント遅くなりましたが、スピクラ展遠征、お疲れ様でした~!
お会いしたときのご様子では行きにこんな大変なことがあったとは露知らず…。
本当にお疲れ様でした☆
念願だった波ちゃ抱っこ。
今度は忘れずテンパらずにお願い出来て嬉しかったです~♪
うわさの箔波チロルもすごく可愛くて、食べられずに飾ってあります^▽^
次回更新も楽しみにしておりますね♪
返信する
ユミママさん♪ (白黒茶々)
2014-11-14 00:09:11
私たちに労いのお言葉をくださり、ありがとうございます。
出掛けの2ウンはきっと何かいいことの暗示……… なんて思う余裕もなく、あのときはとにかく予定の列車に間に合うように突っ走りました。 その結果、忘れ物をしてしまいましたけど。

スピ展では、波を初めて見た方の反応が……… それは、次回のお楽しみということで。
返信する
ゆうかさん♪ (白黒茶々)
2014-11-14 00:18:37
コメントと労いのお言葉をくださり、ありがとうございます。
相手が波ということもあって、あの日は普通に出発することができませんでした。 それでも列車の中などで、移動中の波はおとなしくしていてくれたので、とても助かりました。

浜松のほうでは、波を抱っこしそびれていたのですか。今回、ようやく彼女を手渡すことができて、よかったです。あの時と比べてさらに増量したこともあって、ズッシリと重く感じられたことと思います。

箔波チロルは、早いうちに中身を食べていただきたいのですけど、皆さんなかなか食べられないみたいで。もちろん、来春のスピクラ展の前にも作る所存にございます。
返信する

コメントを投稿

ワンコイベントの類」カテゴリの最新記事