波と狛のつれづれ日記

日本スピッツ波と狛と、ときどき箔

箔の逆襲!?

2006-12-09 00:40:50 | Weblog
こんばんは、白黒茶々です。
最近私にとってとても悲しいことがあったので、今回はその話をしたいと思います。 日中に天気のいい日は箔を柵で囲った裏庭に放しておくのですけど、そこで事件がおきてしまいました。



私が丹精込めて………とは言っても、植樹以来ほとんどほったらかしでしたけど………ビワの木が箔の手、いや、おもに前足によって無残な姿にされてしまったのです。 今まで箔をそこに放しても、木には気にも留めなかったというのに。それから、この木は白黒茶々一家がこの家に越してきた時に植えたもので樹齢は約4年。箔より年配でエライというのに……… 
とにかくどうしたらこのようになってしまうのか、留守番隊で箔の行動の一部始終を目撃したお母さんに聞いてみました。
「もう、木を相手に張り手状態で、『どすこい』とか言っているみたいだったよ」
とのこと。



「こうなったら………」今度は当の本犬の箔に聞いてみました。
「そこにビワの木があったから
これでは答えになっていません。 さらに彼を突き詰めていったら、その場の重い空気に耐えられなくなり、
「もう怒るのやめようよ~、ほら、笑って、わらって~
のような感じで私の顔色をうかがい、笑ってごまかそうとしてきました。

しかし、あとでよく考えてみたら………これは前回「箔日記」で私が彼の弱点を大々的に暴露したことへの逆襲なのではという気もしてきました。それにしては逆襲の手段が少々大人げないです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お知らせ | トップ | なめんなよ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (狛パパ)
2006-12-09 02:09:24
こんばんは~。

箔君は、やっぱりパワフルですね~。
今度、放す時には、破壊できるものを
プレゼントしてみては~。

もしくは、遊べるワンコを・・・
ふやすという手も。

今回は、可愛いので寛大に
許してあげてください~。
返信する
どすこ~い! (▽・∀・▽シロ)
2006-12-09 22:39:54
箔くんはおすもうさんになりたいのでちか?
修行にギセイはつきものでち。
パパさんにはうるうるおめめ攻撃で
ゆるしてもらうでち~♪

笑ってゆるしての箔くんで
うちのおかーさんは一発ノックアウトでちたよ♪
返信する
狛パパさん♪ (白黒茶々)
2006-12-10 00:00:46
狛パパさん、こんばんは~
アドバイスありがとうございます。箔が思いっきり壊せるものというと………小さいおもちゃでは秒殺で、間が持たないと思われます。
遊べるワンコは………できることなら欲しいのですけど、とりあえずはネコの茶々&黒ちゃに頼んでみることにします。

オイタの度にこんな顔をされたら、怒るに怒れないので、困っています。
返信する
▽・∀・▽シロ君♪ ()
2006-12-10 00:09:58
シロ君、こんばんワン!
おすもうさんですか………そういえばあの時、衝動的になりたくなったような気がするのだ。
そうすると、シコ名は………そうだ、箔鵬とでもしておこう。

しかし、うっかりビワの木に勝ってしまったものですから、お父さんから重たい空気のオーラが……… もうこうなったら笑って許してもらうしかないですよね~
返信する
箔君、男らしい!! (ネオママ)
2006-12-10 12:34:50
白黒茶々さん、こんにちは。
先日はネオのブログに遊びに来て頂き、ありがとうございます。

箔君の姿、東海オフ以来ですね~。
あの時も男らしかったのですが、びわの木に「どすこい」する箔君は、拍車が掛かってもっと男らしくなったんですね。
ネオは、日に日に臆病になり、夕方の散歩は暗闇でガサガサ音がするだけで、逃げ返ってしまい散歩にならなくて~オデブ街道まっしぐらです

箔君、どうしたら男らしくなるのか、こっそり秘訣を教えて下さい
返信する
ネオママさん♪ (白黒茶々)
2006-12-10 23:44:59
ネオママさん、こんばんは~
ようこそこちらにお越しくださいました。

東海オフでお目にかかったネオ君、カッコよかったですよ 体つきもしっかりしていて、私は惚れ惚れしてしまいました。 おデブとはいっても………今度お逢いした時にでも持ち上げさせてもらっていいですか?

箔に対して男らしいという印象をお持ちみたいですけど、ヤツは無抵抗のビワに立ち向かっただけで、なぜか自動販売機には尻込みをしてしまいます。
返信する
すばらしーー (ランちママ)
2006-12-11 00:16:57
こんばんはーー
箔くんの張り手、かんがえただけでも笑えます。
お母様、ラッキーでしたね。
私も見たかったです。
次回は是非ビデオに残して、TVに投稿をーーー
返信する
ランちママさん♪ (白黒茶々)
2006-12-11 00:31:16
ランちママさん、こんばんは~いらっしゃいませ。
箔の張り手は私も見たことはないのですけど、多分情け容赦ない攻撃だったのではと思われます。

できたらもっとほほえましくて笑いも取れるような映像を収めて、TVに投稿したいです。
返信する
そこに木があったから。 (pittu)
2006-12-11 12:57:25
先代の犬は 誰からも天使の贈り物のようないい子だと 言われているような子でしたが ある日 初めて伺ったお宅の サツキを丸ごと引き抜いてしまいました。
ご丁寧に その跡に大穴があいていて 横に抜いたサツキが並んでいました。
そんな悪さをした事がなかったので 仲間内でびっくりしましたが 犬に聞いてみたら 退屈しのぎにやったそうです。。。。そ、そんな。。。(泣)

まだ、自宅の庭だけ マシかと思えます。
返信する
Unknown (ゆき)
2006-12-11 17:42:14
箔くん、前脚でどすこいしたんですか。
見たかった。
ゆるして?ってお顔はたまらなかったです。このお顔をされたら、許さないわけにはいきませんね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事