閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

ネコヤナギ

2019-02-20 10:15:14 | 

ネコヤナギ

ネコヤナギの路地植えの物は3月に入ってから白い穂状の花を咲かせるものだと思っていたが、2月初めに仏花として購入した花のなかにネコヤナギが入っていた。

 

ネコヤナギの他の花が枯れてしまい、残ったネコヤナギは大きく成長し、羽毛のようなふんわりとした感じで花が開くような状態になっていた。

家の中は春が来たようで気分的には春到来の感じ。

しかし、今月に入ってからも不順な天候が続き、寒暖の差が激しい日が続いている。

春の暖かさになったと思えば厳寒の冬に逆戻り、体調維持に気を配る。

地球温暖化のなせる業?なのか。

世界中が異常気象に見舞われている。

今週はようやく春の気配が強まる日々が続くらしい。

今日は4月中旬の気温になるとの予報。

老骨にとっては嬉しい一日になりそうだ。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺公園の梅開花 | トップ | 神代植物公園 早春 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (エス)
2019-02-22 10:28:06
ネコヤナギは 春を感じさせますね。

 
返信する
Unknown (カメキチ)
2019-02-22 11:27:13
そうですね。
春先比較的早く開花しますが、2月初めに花屋の店頭に並ぶのは温室育ちなのかそれとも南国育ちなのでしょう。
いずれにしても春の到来を告げる花ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事