閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

水滴の色々2

2021-02-12 09:32:16 | 自然

同じ日に他の葉や花に付いた水滴

この朝はトサミズキ以外の草花にも水滴が付いていた。

ゼラニュームの花に付いた水滴。

ミニバラの花に付いた水滴

シクラメンの花に付いた水滴。

垂直に近い花びらに付いた水滴が良く落ちないものと不思議。

クローバーのような葉だが違う植物で花名は不詳。

透明感のある水滴が美しい。

ナンテンの葉に付いた水滴。

良く見ると同じ植物でも水滴が全くついていないものもある。

何故なのか?葉や花の表面に何らかの秘密があるのだろうと思われる。

水滴はこの日に限らず、以前から撮影しているがなかなか思うような写真が撮れない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水滴の色々1 | トップ | 春の足音 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事