閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

友人宅

2008-11-25 11:08:54 | 自然、風景

白州台ケ原宿を後にして、新築中の友人宅(今日案内をしてくれた人)に寄ることになりました。

田園風景の広がる中、400坪の敷地に純日本風の住居が新築中でした。

何から何まで全部木造、サッシュの類は一切なし、天井の貫きは昔の農家に見られるような建築同様太い木材が使われ、重厚な造りになっていました。

庭に面した所には竹やぶやコスモスの花が咲き乱れ、田舎の雰囲気満点、、老後にこんな所でのんびりと過ごしたかったなあ・・・・などと思い、友人がうらやましく思えたものです。

撮影会の最後にこんな素晴らしい情景を見せてもらい、一日の疲れが癒されたような気がしました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白州台が原宿 | トップ | デパート寸景 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
田舎景色 (くまちゃん)
2008-12-01 13:31:37
すすきが風になびいて気持ちよさそう。
田舎の情景が良く出ていて好きな写真です。
本当になんでもない所を絵にしてしまわれ
その情熱を見習わなくてはと思います。
返信する

コメントを投稿

自然、風景」カテゴリの最新記事