閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

巨大ポスト

2015-11-13 09:00:16 | 風景

巨大なポスト

西武新宿線小平駅前のアカシア通りは今紅葉が美しい。

街路樹には色々あるがアカシアと云うのは珍しいのではないだろうか。

その通りに面した「ルネ小平」の前にこんなポストがある。

一見何の変哲もない赤いポストに見える。

そのポストの横にこんな説明がされていた。

「日本一の丸ポスト」  何とその高さは2.8メートルとある。

数字だけでは実感が湧かないが、大人の投函者と比べればその大きさが分かるだろうと、投函者が来るのを待つ。

程なく投函者が現れた。

見ての通りの大きさだ。

投函口には手が届かないために、下の方に投函口を別に設けている。

このようなポストは見たことが無く、確かに日本一だ。

何故「ルネ小平」の前なのだろう・・・・・・・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄弟旅行 7 | トップ | 盆栽の紅葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事