閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

アオサギとシロサギ

2023-02-09 09:30:02 | 

アオサギとシロサギ

この二~三日は春のように暖かい日が続いた。

姿見の池散歩コースを歩く。

姿見の池にはめったに見られない鳥がいた。

アオサギだと思う。

池の中に身動きもせずにじーっと立っていた。

周りには鴨たちがサギを取り巻くように泳いでいる。

姿見の池でこの数年アオサギを見かける事は殆ど無かった。

何故かシラサギまでいた。

二種類のサギを同時に見たのは初めての事で驚いた。

カワセミはよく見かけるが、サギを見る事は本当に珍しい。

この池に彼らの餌になる小魚が沢山いるのだろうか。

彼らが呼び水になって沢山のサギたちが訪れてくれると嬉しいのだが・・・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな虫たち ハナバチ | トップ | 雪が降った »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-02-09 10:10:25
うわー!とてもラッキーでしたね。
お二方の貫禄よ(笑)
美しいですよね。きっとエサがたくさんあるのでしょうね。
返信する
Unknown (カメキチ)
2023-02-09 12:30:29
ケイエスさん
ご訪問有難うございます。
私もびっくりです。
長年池に通ってこの2種のサギ同時に見たのは初めてです。
まさにラッキーでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事