閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

ご近所さんの花

2023-05-14 09:41:24 | アルバム
ご近所さんの花

家の近所を歩くとまだまだツツジが最盛。
名も知らぬ花も多々ある。
ご近所さんで見た花をアップする。
見慣れた花ばかりだが、この花達はそれぞれの役割を果たし、やがて散り落ち、初夏は去り、盛夏に移り変わって行くのだろう。





















庭に咲く花、垣根に咲く花、野に咲く花、それぞれがせい一ぱいに花を咲かせている。
これらの花を見るにつけ、老骨の身は励まされ、生きる意味を考えさせられる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キンラン | トップ | 白いタンポポ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2023-05-14 11:27:04
ご近所さんのお花なんですか?
植物公園に負けないぐらい、素晴らしいですね!
Unknown (カメキチ)
2023-05-15 10:12:34
ケイエスさん
おはようございます。
そうなんです。私の住む所は住宅地の中で、ここ10年くらい前から新しい住宅団地が多く建てられ、塀の無い住宅が多く、家の周りに樹木、草花等を植える家庭が多いのです。
従って色々な花に出会う事が多く、散歩の楽しみの一つです。
遠出のできない身としては楽しい散歩道になっています。

コメントを投稿

アルバム」カテゴリの最新記事