閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

都内散歩 四谷~代々木

2010-01-14 10:44:11 | Weblog

 キャノンG10  140ミリ相当  ISO100 

駄ヶ谷方面を望遠で写して見ました。望遠撮影の場合遠近感がなくなることが千往々にしてあります。そこで、手前に銀杏の葉を配して遠近感を演出してみました。

キャノンG10  50ミリ相当

東京体育館の横に来ました。この辺りの道の両側も銀杏並木が続いています。

キャノンG10 28ミリ相当

体育館を斜めに見ての撮影です。タクシーの列によって奥行き感が感じられます。

この時間帯は光線が薄日状態になっていて銀杏の葉に極端な影が無く綺麗は黄色に表現されています。

キャノンG10 28ミリ相当

千駄ヶ谷駅前を過ぎた辺りに歩道橋があり、その上から千駄ヶ谷駅方面を見たところです。見事な銀杏並木ですね。東京中に、春の花、夏の緑、秋の紅葉、と四季を通じて目を楽しませてくれるような街路樹を植えられたらいいなと思いますね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京に初雪 | トップ | 都内散歩 四谷~代々木 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事