閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

11月3日の国分寺公園

2022-11-04 10:36:49 | 都立武蔵国分寺公園

11月3日の国分寺公園

11月3日は気象の特異日と言われていると聞いたことがある。

この日は晴れになる確率が高く、めったに雨は降らないと言う事らしい。

昨日も快晴で、気温も高く汗ばむくらいの陽気になった。

好天に誘われて、一週間ほど前に訪れたばかりの国分寺公園に行ってみた。

祭日とあって人出は結構多かった。

前回から一週間後だと言うのに紅葉がかなり進んでいた。

公園正面入り口から見た所。

前回はまだあまり色付いていなかったが、奇麗に紅葉していた。

イチョウの木の何本かは奇麗に紅葉し、見ごろの感じだった。

グランド内の木々も紅葉が始まっていた。

秋のひだまりと紅葉を楽しむ人。

大池も秋の色で囲まれ美しい。

池の端のベンチには、秋の日差しをいっぱいに受けて読書を楽しむ人達。

ススキの穂も満開?で見ごろ。逆光線に輝いて美しかった。暖かな日差しを浴びながらの散歩は心身ともに爽快感にあふれ、気分も高揚し、楽しいひと時だった。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵国分寺史跡 | トップ | リニューアルオープンしたロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

都立武蔵国分寺公園」カテゴリの最新記事