閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

散歩道

2015-01-18 10:11:56 | 日常

クリスマスの名残り?と水仙

1月半ばと云うのに・・・・・どう云う事?不思議に思った。

クリスマスの名残なのだろうか?クリスマスの飾りを仕舞い忘れたのだろうか、それとも・・・・・等と考えさせられた風景だった。

余計な事を考えながら歩いていると道端の花壇?らしき所に水仙の花が咲いていた。

冬の寒さにもめげず生き生きとしていた。

生垣の中の花壇とあって自由なポジションがとれず、折角の花を綺麗に写すことが出来なかった。

冬の散歩で、花を見かけることは殆ど無く、このような花に出会うことはすごくうれしい。

気持ちが一変に明るくなる感じだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺薬師堂近辺 | トップ | スカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事