閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

米寿の祝い 2

2019-11-28 09:41:48 | 観光

一夜明けて

昨夜は夜遅くまで語り合い、就寝は夜更けになった。

三日ほど前からの腰痛も温泉で温まったためか大分楽になった。

翌朝晴れていることを期待して窓を開けた。

やはり雨に煙る風景が展開していた。

今日も駄目か・・・と残念。

河口湖大橋も霞んでいる。

雨は雨なりにしっとりと落ち着いた風景がまた趣があって良いものだ。

10時ホテル出発。

雨でも濡れずに見学できる「河口湖オルゴールの森美術館」に向かう。

美術館前の道路の両側には紅葉真っ盛りのモミジの並木が続き、23日までライトアップが行われている。

このライトアップを見るためのバスツアーがあるほど有名らしい。

このライトアップが見たかったが昨夜は雨のため見る事が出来なかったのが残念。

美術館入り口には美しい案内ボードが立てられていて何となく心浮き浮きと云った感じになる。

入り口を入ると白馬のお出迎え。

館内の庭園は紅葉した木々に囲まれて素晴らしい景観を見せてくれていた。

晴れていれば、正面に富士山が見える絶好の庭園なのだが、残念ながら雨では見る事が出来ない。

外の風景は傘を片手にカメラを片手持ちでシャッターを切る。

カメラぶれが心配だった。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米寿の祝い | トップ | 米寿の祝い 3 オルゴール... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カメキチ)
2019-11-29 11:12:33
sig さん今日は。
お祝いありがとうございます。
子供たちにこのような祝いをしてもらえるとは夢にも思っていませんでした。
二日間雨でしたが紅葉は真っ盛り、雨の紅葉も情緒があり、なかなか良いものでした。

操作を間違えsigさんのコメントが消えてしまいました。
済みません。
返信する

コメントを投稿

観光」カテゴリの最新記事