閑居シニアの写真館

リタイヤして30年、いろいろと写真を写し続けています。最近は身近な風景を見たまま気ままに写真を楽しんでいます。

散歩道

2010-05-21 09:20:32 | 自然、風景

キャノンパワーショットG10

暫く前になりますが、例によって五月晴れの一日散歩に出ました。最近は何故か右足親指付近が歩くと痛みが走り、歩行がなにやら難しくなってきました。何時まで散歩が出来るか時々心配になってきます。

それでも五月晴れの空を見るとそんな心配は何処へやら、痛みをこらえて歩いてしまいます。

国分寺公園近くの道路わきに植えられた「はなみずき」が紅白交互に咲き乱れ、青空に映えて見事な美しさでした。

赤い「はなみずき」も綺麗でした。一名「アメリカ桜」とも言うらしいのですが、外来種です。原産はアメリカ??

暫く行くと、とある民家の塀の上に藤の花が下がっていました。まだ満開とはいえないような状態でしたが綺麗でした。ふと、京の舞妓さんの花簪を思い出しました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の花 5月 | トップ | 散歩道 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sig)
2010-05-21 19:50:45
ハナミズキの街路樹はうちの近くにもありますが、こんなに大きくはありません。実にきれいですね。
足の指、どうしたのでしょう。無理をなさらずに。
返信する
Unknown (カメキチ)
2010-05-22 09:11:51
sigさんおはようございます。
国分寺市では街路樹に「はなみずき」を使っている所が結構あります。植えられてから10年くらいでしょうか、まだ若木のようです。足の指は医者にも分からないようです。ご心配頂きありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

自然、風景」カテゴリの最新記事