カマキリ

 秋になると大きなカマキリ(多分メス)を良く見かけるようになります。産卵期を前に栄養補給の為に獲物(オスのカマキリ?)を探す為に出没するのだと私は勝手に思っています。ジョロウグモが大きな巣を張って獲物を待ち構えているのもこの季節。カマキリと同じ理由だろうと、昆虫にはまったく詳しくない郷秋<Gauche>はこれまた勝手に思っております。

 それにしてもカマキリって、その顔がなんとなく人間の顔に似ているような気がして仕方がないのです。その証拠に「カマキリ」とあだ名された先生やクラスメイトが幾人もいます。この場合はカマキリが人間に似ているのではなく、人間がカマキリに似ていて、なおかつ余り好ましくない性格であることが多いような気がするのですが、これもまた私の勝手な思い込みでしょうか。

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 杜鵑草 大学院への入学 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。