Coq au vin

 Coq au vin(鶏肉の赤ワイン煮)。一昨日食べたものが美味しかったので昨晩、似たようなものを作ってみました。ホントは成熟した未去勢の雄鶏を使うのだそうですが、肉は冷蔵庫に入っていた唐揚げ用だし、もっといいワインで煮込めば美味しいんだと思うけれど、これまた冷蔵庫に常備のこれより安いのはないと云うペットボトル入りだし(^^;

 初めて作った割にお味はまずまず。もうちょっととろみがつくと良かったかなというのと、肉はもう少し大きく切ったものを使った方が良いかなと云うのが反省点。個人的には続けて三回同じものを作るとそれなりに美味しくできるようになると思っているので、少なくとも年内にもう一度作ってみることにしよう。

 横浜の住宅地の中に残された小さな里山の四季の移ろいを毎週撮影しているblog「恩田の森Now」に、ただいまは12月25日に撮影した師走の森の様子を掲載いたしております。ご覧いただけたら嬉しいです。https://blog.goo.ne.jp/ondanomori/e/429a72e09e5e952448b4f26bdf688d37

To the author of this page: gaucheadgc(at sign)gmail(dot)com
Type "ijnuG ihsoyiK" adversely, and find me on Facebook.

#Coq au vin #鶏肉の赤ワイン煮 #コック・オー・ヴァン #コッコーバン

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« Buon Natale! 雨上がりの山茶花 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。