福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

モノ減らしの意識

2022-07-29 | できごと

モノ減らしを意識してボチボチ実行し始めてから、しばらく経ちます。
日用品で使用頻度が高いものは、使い勝手がいいとかお気に入りなので残します。
もちろん暫く使用していないものは、時々チェックして処分します。




コーヒやアルコール類を飲むグラスは、ステンレス保温グラスのみでしたが、ガラス製の保温グラスを買い足しました。
デスクライトが不具合になって、新しいLEDデスクライトと交換しました。
色調は3段階のみですが、最大明度が今までより随分明るくなってデザイン的にもシンプル。トータル的にはマッチベターです。
どちらもお値段的にはエコノミーの部類。
モノは基本的には増える傾向はありませんが、まだまだ過去の不要な遺産はありますね。
引き続き、ボチボチです。


ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫歯予防のうがい薬 | トップ | Little Green »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿