福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

夜半亭に呼び出された

2007-04-19 | おすすめの店
火曜日は大名校区子ども会育成会の年はじめの総会でした。この時期何かと「○△総会」が多いシーズンでもありますよね。私も立場的に、ここ数日は決算予算や活動報告計画などの総会資料作成に時間を割いていた次第です。
地域のビッグネームというかご意見番の方々や小学校の校長、教頭も出席される会議ですので何かと気を使う会議でしたが、1時間ほどで無事終了しました。
その後皆さん三々五々、夕食というか飲み会に散っていったようですが、しばらくして副会長のNさんから「夜半亭で食事してるよ~」と電話。事情で随分時間がたってからたどり着きましたので、「遅い~~~!!」と言われましたが、ここのメニューなかなかのものです。
以前一回来たことがあって、その時飲んだだけでしたので特に印象がなかったのですが、常連のNさん達がオーダーしたメニューはフォアグラ(ブルーベリーソース)、和風カルパッチョ、いちじくの乗ったピザなどなど、フレンチイタリアン系なんです。店の雰囲気は、ぱっと見には和風居酒屋という感じなのですが、メニューが凝っているのと場所が隠れ家的ですので、いけますね。ビールもグリーンボトルのハートランドがあったりして、お気に入りになってしまいました。やはりお客さんは女性客がほとんど。
場所は中央区役所の所から大名方面に入ってしばらく行くと、右手にプラザホテルがあります。そこの向かい側、「るみ」の2階です。小さいお店ですので2、3名でちょっと気のきいた食事にどうでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食育のこと~食のマナー | トップ | フロスは大事です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿