福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

ランチにお茶漬け

2009-07-22 | おすすめの店

次男の所属しているサッカークラブの友人のお宅がお茶漬け専門店をやっているそうです。次男が言うには、夏休みになったこともあって、ランチを食べに行きたいのでネットで場所を検索して欲しいとのこと。
検索したのは「お茶漬けダイニングWAN」。渡辺通り1丁目近く、中央区の高砂にあります。
小学生がビジネスマンのランチタイムに一人で行くのもどうかと思い、私の昼休みの時間にあわせて当院で待ち合わせして、一緒に行くことにしました。次男は保護者の方とも顔見知りなので、歓迎してもらえました。
かなりの種類のお茶漬けメニューがありましたが、次男はやはり明太茶漬け、私はフグの一夜干し茶漬けのランチセットをオーダーしました。メニューを見てみると、このお店、実は夜の方がメインのようで、焼酎、日本酒、ワインなどちょっとこだわってチョイスされているようです。夜は酒肴メニューも色々あるので、あらためて大人の時間に行きたいかな。








ちなみに今日は日食の日でしたね。朝から曇りがちでしたので、観るのは無理かな~と期待はしていませんでした。
外が暗くなってきたので、やっぱり雨が降ってくるよな~と思って、診療の合間に院長室の窓を開けて外を見上げると、実は日食で暗くなっていたわけで、雲がちょうど良いフィルターになって、直視で三日月状の太陽を見ることができました。時間は午前11時少し前。
次男によると、大名小学校には全校生徒よりも多い100名くらいが校庭に集まって、日食観察だったそうです。




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                             http://www.futatsuki-dental.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 練習試合 | トップ | 激しい雨が降る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿