福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

ダイアナ・クラールでほっとした

2008-06-06 | できごと
最近我が家の子ども達がアジカンだミスチルだと言ってJ-popを聴いています。
私自身の音楽の好みは今ではノンジャンルなのですが、思い返すと小学校高学年の頃から洋楽好きでしたね。むしろ今より洋楽がメジャーな時代だったかも。最近はJ-popが進化して相対的に洋楽が収縮しているのかも知れません。
最近「これだ!」という洋楽に出会っていないのですが、情報集めをサボっているせいでしょう。
箪笥に数百枚のCDを収納しているのですが、昨日はDiana Krall の「Live in Paris」を久しぶりに聴いてみました。もちろんライブは名作で、何だかほっとしてしまうのですが、ボーナストラックでライブではない「Just the way you are」(ビリー・ジョエルのカバーで「素顔のままで」という邦題)がいいんですよね~。
ミスチルと言えばNHKの連続ドラマ「バッテリー」の主題歌「少年」を歌っていて、「少年」の子ども達は「やっぱ、ミスチルは格好いいね~。歌詞もいいし。」とか言ってました。






ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                             http://www.futatsuki-dental.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歯科健診の季節 その3 | トップ | ホームページのはなし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿