福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

王宮とエメラルド寺院

2015-04-16 | できごと

社員旅行の2日目午前中は、寺院めぐりの市内観光。最後は王宮とエメラルド寺院。
どこも人が多かったのですが、普段から観光客が多いというここは、また格別の多さ。人、人、人で遠慮していたら前に進めない状況。





寺院の本殿。これでは分かりませんが、地上は人でいっぱい。中にエメラルドの仏像があります。
一応仏教徒ですので、二礼二拍手一礼はしませんでしたが、いくつか(?)お祈りをしました。





本殿の向かい側に目を引く塔があります。
Sさんが写真を撮ろうと出かけて行きました。





私もしばらくして後を追って、塔の下へ。建物というか塔に共通しているのは、何かと天に向かって尖っているんです。
Sさんはどの写真を撮ろうかとチェックしているふう。
この後、同じポーズの写真を撮ってあげました。





こちらは同じ敷地内の、王宮の建物。
パッと見でも分かりますが、下はヨーロッパ風、上の部分はタイ風。
暑い、人が多い、それだけでもさらに暑く感じる。タイの4月というと最も暑い時期らしいですが、それを考えるとそこまでないような気もしました。
この後、旅行会社が設定してくれた、ランチビュッフェへ。
これも結構豪華でいろいろなメニューを試しました。
ホテルの朝食ビュッフェもそうでしたが、種類が多く、タイ料理はそれだけでもほとんど味わえたかなという感じでした。






ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンコク寺院めぐり | トップ | バンコクでの自由行動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿