バンコクの寺院めぐり、ワット・アルンの次は涅槃寺とも呼ばれるワット・ポー。
再度渡し船で移動します。
右端は今回現地ガイドを担当してくれた方。日本を訪れたことはないそうですが、もちろん日本語は結構OK。
涅槃像はとにかく巨大。
足裏にはいっぱいの仏教画が刻まれてます。左下の観光客のサイズからして、いかに巨大かは分かりますね。
日本で言えば、正月とゴールデンウィークが一緒にきたような感じでしょうか。お参り&観光客で人間の数がただごとではない。
僧侶がお参りの人たちにお浄めの水をかけています。日本では手と口を清めますが、タイではそれが頭ということですね。
お参りの人々の列が続く。
寺院の豪華な佇まい。色が、らしい感じ。
少し戻りますが、これは市内観光の前、ホテルの部屋から撮影したもの。
ショッピングや移動に便利なサイアム地区に位置していて、旅行会社の方のおすすめでした。ラチャダムリと言うところにある、グランデ・センター・ポイント・ホテル。
周りがフォーシーズンやグランドハイアットでつい比べたくなりますが、単体でしたら立派なホテル。
50階建ての高層ホテル。私たちは38階、39階の高層階の部屋でした。
ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます