福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

忙しい休診日だった

2023-06-22 | できごと

休診日の今日は、まずお昼までの3時間は、校医を担当している福岡中央特別支援学校で歯科健診です。
やっと今年度の歯科健診シリーズが終了しました。
小中高の200名弱の生徒さんがいて、皆何らかの障害がありますので、通常健診よりマンパワーが必要ということになります。
歯科医師3名、記録係2名で臨みましたが、それでも最も時間を要してヘビーではあります。
当院の患者さんにも結構会えて、むしろこちらの方が嬉しい気持ち。
無事、歯科健診が終わって、隣接するMARK IS 福岡でランチ。
定番というか、他に行かないというか、名島亭の博多ラーメンです。



最近は焼飯のセットランチがないので、博多らしい明太ご飯のセット。
先週はソウルで食べてました。
博多ラーメンはShin Shin よりも名島亭、うどんは牧のうどんよりもウエストということで、一応理屈はありますが好みですね。
午後からはちょっとしたイベントがあって、最近移転開業した「博多廊」へ直行。
以前大名にあって、よく利用させてもらっていました。
ロケーション的には白金大宮地区で、ワタハンや江藤家などの気の利いたお店があるところでもあります。



博多廊系列のお店が近隣に開業予定で、そのメニューの一部を軽食で頂きました。
ワインセラーも備わった、今までの博多廊とは異なったテイストのようです。
スパークリングワインも頂きました。
たまたま同席した方が東京のワインバイヤーの方で、私はワインはあまり飲みませんが、色々話が弾みました。
偶然の必然ということを感じました。
忙しいようで、良い休診日でした。



ふたつき子ども歯科  http://fc-dental.jp.net

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3次元的に考慮して2次元矯正... | トップ | 学校歯科健診結果の理解のしかた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿