福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

おみやげは?

2012-03-09 | できごと

ソウルへの旅行の前に家族に「お土産は何がいい?」と尋ねたところ、家内は韓国ノリ、長男はチャンジャ、次男は東方神起のグッズでした。長男は友人とカラオケに行くと、チャンジャをオーダーしているようですし、次男は最近ファッションに目覚め、東方神起の髪形を真似したりしています。
Hさんに案内されて行ったスーパーマーケットで、めんたい、イカ塩辛、チャンジャの3種類セットを発見。物価は日本とあまり変わらないと感じましたが、円高もあって日本円で600円くらいで、さすがに格安。





プサンに行った折は、市場でいかにも手作りという激辛チャンジャを見つけましたが、今回は市場に行く余裕がありませんでした。





当院のスタッフはコスメ系をいっぱい購入していたようですが、私の場合は筆記具と時計。普段頑張っている自分(というのは恥ずかしい、頑張ってない自分ですが・・・・)へのご褒美ということで。時計はアメリカブランドのスイス時計ハミルトン・カーキのちょっと豪華版。ボールペンは通常スリムなクロスのぶっといバージョン。
Hさんの案内で、移動で何回か地下鉄にも乗りました。プリペイドカードが基本のようです。地下鉄では、日本以上にスマホやiphoneを使用している人が多いように思いました。国策でインターネットの普及も早く、IT化は日本以上ですね。その分、そういう機器にスポイルされているという気もします。何しろ夜店のお兄ちゃんたちも、ipad でネットをしたり動画を見ながら商売してましたしね。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地味キュート | トップ | 新旧ソウル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿