福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

授業参観そして懇談会

2009-07-09 | できごと
今日は子ども達の学期末の授業参観と懇談会の日でした。
家内は次男担当で小学校、私は長男担当で中学校へ。
小学校でも中学校へ行っても思うのですが、子どもたちがよく挨拶をしてくれますし、こちらから何か尋ねると、しっかり答えてくれます。いい感じです。
今日は技術科の授業で、真鍮板を加工し各自デザインした栓抜きを製作するとのこと。最近は技術科も家庭科も男女一緒に授業を受けるんですね。
授業参観後の懇談会では父親の参加は私のみでしたが、当院の患者さんの保護者の方も程々いらっしゃるので、以外と違和感なくお話ができる状況でした。
懇談会で担任の先生や保護者の方からも話があったのですが、男子も女子も中2というのはなかなか難しい時期のようで、我が家も例外ではありませんが、親としては押したり引いたりとにかく諦めずに関わり続けるしかないようですね。自分に言い聞かせている今日この頃です。










ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                             http://www.futatsuki-dental.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これがいんだよ~~!! | トップ | 我が家の女子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿