福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

MARVELはやっぱりMARVEL

2015-02-22 | できごと

昨夜、次男から最近のDVDを観たいんだけどという話があって、一緒にTSUTAYAに行こうかと話していました。
ところが週末、部活、花粉症でお疲れのようで、私がCDレンタルを返却するついでに、いくつかピックアップしてくることになりました。
私でも次男でも楽しめる内容の作品ということですね。
DVDは4枚1000円で、DVDレンタルは結構久しぶりで、新作や準新作でいろいろ借りたい作品がありました。
洋画2枚、邦画2枚借りたうち、これが最初。






MARVELのアメリカンコミックもの。アベンジャー系ですね。
パッケージの写真で、ファンタスティック・フォー的?という印象でしたが同じMARVELオリジンのスーパーヒーローもの。
メンバーそれぞれが自分の得意分野や技があって、これで悪に立ち向かうという、新鮮味はなくって単純だけど楽しい映画。
主人公が子どもの頃に聴いて、今でも大切にしているカセットテープをSONYのウォークマンで聴く場面がいくつかあって、これが劇中歌にもなっています。
私もリアルタイムで聴いていた曲がほとんどで、これがSFとミスマッチでいい。
終わりかかたが、次作を予測させるもので、MARVELも益々発展するというところでしょうか。次男は当然楽しんでくれるでしょうね。
ちなみに本日ブログのBGMは久しぶりにBENIのCOVERS。





ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顎関節症 TMD | トップ | 大名路地裏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿