福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

BECKは悪くなかったよ

2011-03-24 | できごと

TVドラマなどはついつい観てしまうことはあるのですが、最近DVDで映画を観るのは少しご無沙汰でした。平日はなかなかまとまって観る時間がとれず、週末は何かとイベントが多いということもあるでしょう。昨日は久しぶりにDVDをレンタルしました。邦画で「BECK」。私も学生時代はバンドもどきをしていた時期もあったので、劇中の音楽も含め、つい引き込まれてしまいました。BECKのメンバーは、最近売れっ子の男優さんが揃えてありますので、そういう面でも単純に楽しめる部分はあるかもですね。
評論家的にはいろいろ批評もあるでしょうが(佐藤 健の声が聴けないとか)、私は単純に直感的に楽しめましたので、それでOK。
バンド名は飼い犬の名前から取るのですが、私的にはBECKと言えばJeff Beckという孤高のギタリストを連想します。今でも活躍中ですが、全盛期のころの楽曲をコピーしたりしてました。来日の折、もちろんコンサートにも行きましたが、偶然に新天町を一人で歩いているのに出くわしたという思い出があります。
ちなみにBECKという映画、気がついてみると2時間半近くの長い映画でした。








ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
                           http://www.futatsuki-dental.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生は前歯みがきを忘れる | トップ | いろいろ装置をつくってます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿