福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

午後から夕方

2011-11-17 | できごと

今日の午後は、小学校の就学前健診に歯科衛生士のFさんに記録係をお願いして、一緒に出かけました。校医を任されている地域の小学校です。健診の前に、校長先生とちょっとお話をする時間があったのですが、この地域は中央区の中では珍しく、毎年児童数が増えていて、中央区では最も児童数が多い小学校になっているそうです。
健診が始まってみると、当院の患者さんがいっぱいいて、私も、皆今度1年生なんだ~と思って嬉しかったのですが、子どもたちもいつもと違う場面で会えて、にこにこしていました。一方で地域の保護者の方、そして子どもたちに対する責任も感じた次第です。
話変わって、次男は帰宅するなり、冬服を買いに行こうということになって夕方の天神に出かけました。警固公園の名物のイルミネーションはまだでしたが、街は次第にクリスマスムードですね。





岩田屋前のツリー。ちなみに今年は警固公園にはスケートリンクができるとか。
地下で日本酒の獺祭を入手。先日は品切れのようでしたが再入荷してました。






次男には、ジャケットと長そでTを買わされました。帰宅して、アドバイザーの長男にコーディネートを尋ねていたようです。
アドバイスしつつも長男は次男のことを羨ましがっていました。
我が家の男子も面白い。






ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam/
              http://www.futatsuki-dental.com/

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝空、キレイ | トップ | これも観葉植物? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿