福岡市の小児歯科・矯正歯科・障害者歯科 ふたつき子ども歯科 院長日記

小児(障害児を含みます)の包括的歯科医療を提供するふたつき子ども歯科。子育てや食のことも含んだ、院長ブログ。

9月も終わります

2015-09-30 | できごと

明日はもう10月で今年もあと3か月。
定期健診の患者さんは次回3か月後ということで、年末に次回来院予約などをされています。
年末年始の休暇期間もすでに決まっていますが、忘年会どこにしようか? なんて考えますね(私にとっては優先順位が高いことがら)。
年始や年度初めに今年は・・・ と、ある程度の目標を立てたはずですが、あっと言う間にカウントダウンの時期。
日々はほどほど頑張っているつもりなのですが、少なくとも中期的な計画を明確にするのが重要だと、あらためて思います。
秋の学会シーズンも始まりましたので、迷わず出席して刺激を受けたいと思います。
自学も重要ですが、凡人には継続性が簡単ではないですね。
外的刺激で学び、それを進化させるモチベーションを保つことが重要でしょう。そうでないと面白くない。
ひとつの区切りとしてあと3か月をどのように過ごすかですね。考え、そして行動しよう。考えすぎはだめですけどね。






今日は雨模様。さすがに涼しい。銀杏の実もちらほら育つ。




ふたつき子ども歯科 http://www3.coara.or.jp/~futam

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルに | トップ | コミュニケーションを再考する »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿