熟年の手習い

熟年老い易くチェロなり難し

手袋

2012年11月13日 | チェロ

左の方が伸びてしまった手袋

面白半分に買った百均の手袋。
伸縮性にすぐれて手にフィットするから、手袋をしたままいろんなことが出来ます。
手持ちのモノより断然使いやすいです。
ただし全身で手袋だけ目立ちすぎ。
だから外出にはちょっと。

さてさて、手袋をしたチェリストが記憶にあったので実際にコレで試してみました。
右手の場合、靴下の上から足を掻いている感じで歯がゆい。ダメ。
左手はかなりイケます。←あくまでも主観ね。

普通に弾けるのでビックリ。

細すぎる指の私には手袋の方が安定する気さえします。
指が冷えて弾きにくい時にもよさそう。

それにしてもちょっと弾いただけで指先が黒く汚れました。
弦は手入れしないとキタナイ。

右手の手袋も少し汚れました。
弓は手入れしないとキタナイ。

この手袋の難点は、すぐ糸がボロボロ出てきて引っ張ると崩壊してしまうこと。
もろい代物です。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿