まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

エイプリールフール

2008-04-05 00:45:38 | 日常
平成20年4月1日(火)
今日はエイプリールフール。今日からガソリンが25円下がることになりました。ガソリンの暫定税率が期限切れで撤廃されたためです。今日は一部の店舗しか安くならないといわれていたが大部分のスタンドが値下がりしていました。福田首相は「国民にお詫びする」との談話を発表したが、大部分の国民は諸物価高騰の折,
下がるものがあり大歓迎なのに何を頓珍漢なことを言っているのか,
この認識の甘さにあきれるばかりである。日銀総裁の不在といい、このところの政局の混乱は目を覆うばかりである。豪州の首相も欧米や中国を訪問しても日本は素どうり、資源も購買力もない日本に魅力はないというのでしょう。なめられたものです。政治家は諸外国の日本軽視、国力低下に危機感を感じないのでしょうか。この厳しい情勢の中何も手を打たないでいいのでしょうか。自国の政治にとらわれてばかりでいいのでしょうか。一方の民主党は財源は心配ないといいながら具体的な提言実行は出ません。ただ反対のための反対で、せっかくの国民を支持を得るチャンスだったのに逃してしまいました。厳しい経済状況の中いったい日本はどうなるのでしょうか。まったく行き先が見えません。エイプリールフールであって欲しいものです。
 今日は午前と午後の引越しの間、比治山公園の桜の下で昼弁当を楽しみました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当世単身者引越し事情 | トップ | 快眠 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事