まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

峠の林檎屋さん

2007-11-14 00:50:22 | 日常
平成19年11月10日(土)
朝、仕事で吉田町に行った帰り、山の中の峠にある林檎屋さんに立ち寄りました。
この辺にりんご園があったかな。高野や東城にはりんご園があり行ったことがありましたが・・・・。
覗いてみると、真っ赤な美味しそうな林檎が並べられており1個買って食べました。美味しいので(サンふじ」や「王林」「名月」などを沢山買いました。
この辺でもこんなに立派な林檎ができるのだなと「どこにりんご園があるのか聞いてみたら「昔はあったが雪にやられて全滅した。今は信州・あずみので作ったものを取り寄せて販売している。どうりで懐かしい気がした。お客さんもひっきりなしで店の前には発送待ちのダンボールがうずたかく積まれていました。値段もお安いとはいえないような値段でした。(私は信州・安曇野から購入しています)安曇野の林檎なので美味しいから評判が良いのでしょう。こんな商売もあるのですね。帰りにかねてから聞いていた志和掘りの鎌倉寺山に登りました。
北鎌尾根にのぼったとき出合った人がここを開拓中といっていたので来ました。三倉だけを小さくしたような岩山です。
今日は半日ですから岩には取り付かなかったのでまた今度来ましょう
石楠花もきれいだと聞いています。
アルプスの予行演習にはちょうどいいかも
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝満山 | トップ | 法事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事