まほろば日記

fujioの日常の出来事、記録等を思いつくままに書いた日記です

法事

2007-11-15 21:16:47 | 日常
平成19年11月11日(日)
今日、おじの7回忌法要が黒瀬にて行なわれました。
めったに顔を合わさない兄弟姉妹が集まり久しぶりのにぎやかに語り合いました。
この様なことがなければ集まることもないですね。
故人が集まる機会を与えてくれたのでしょう。
数日前、祖母が呆然としていたことがあつた。
「どうしたのか」と尋ねると友人の訃報がきたとのこと。
友人すべてがなくなりもう自分を見送ってくれる人は無くなったと落胆していた。
私も仲間達とは「早く逝くほううが見送ってもらえて幸せ」とは言ってはいたが
最後のものの気持ちはいかがであろうか・・・・・・察してあまりある。
そういえば、私の結婚に関わった人は誰もいない。
時は人間の事情に関わりなく悠然と流れ行く。

福山の友人がわざわざ黒瀬まで婚礼布団のような立派な布団を1セット持参してくれました。
「ご苦労様でした。ごゆっくりお休みください」との心でしょうか
ここまで私のことを気遣ってくれる友人がいる。ありがたいことです。
一人ではありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峠の林檎屋さん | トップ | 「はいまつ」編集会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事