「遠野」なんだり・かんだり

遠野の歴史・民俗を中心に「書きたい時に書きたいままを気ままに」のはずが、「あればり・こればり」

ちょっと一言

2008-05-19 18:04:24 | その他
 聞き捨て成らないこと 

 高清水の展望台の屋根に上って写真を撮ろうとしていた人達がいたという。

 
 人としての道は守りたいものである。

 

 気分転換に


 

 カラスと蒲公英


 

 棚の白藤


 

 自然に帰ろう


 

 心を映す鏡

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ゴンゲン)
2008-05-19 22:45:01
 今年から気になる電柱の影。お堂に突き刺さるような電柱の影、電柱は昨年までは無かった。せめて反対側に立てていただきたかった電柱。遠野胃酸が可愛そう。
返信する
同感 (笛吹童子)
2008-05-19 22:57:15
  ゴンゲン様へ:
 その通りです!どうして、こうなるのか!関係機関が集まっていろいろと会議をしているとか、各課の意見を集約するとか、県を筆頭に行なわれているようですが、最終的にはどこにも責任のないものとなってしまう。例のひとつにここが上がられるとすれば、悲しいことです。
返信する
がっかり遺産 (yamaneko)
2008-05-19 23:51:43
ここが1号認定
グリーンな藻が生えなくなったトンノミが2号認定
&柏崎の象坪山もエライことになっていましたね~。
あれ以上虎刈りにしたら3号認定間違いなし_| ̄|○
返信する
遺産 (笛吹童子)
2008-05-20 07:51:33
  yamanekoさんへ:
 本当にどうなっているの遺産。世界遺産が、認定されたことで、観光客がどっと押し寄せ、其の対策に苦慮している姿が、いろいろな場所で報道されていますが、まさに、その縮小版の構図が遠野でも見られるようになって来ています。最後は、訪れる人と受け入れる側の道徳心に頼るのみでしょうが、まずは、自分自身の行動からと思っています。
返信する
やられた (とらねこ)
2008-05-20 10:37:36
氷筍では少し広めすぎたようで、長らく静かに見守り続けた方々に迷惑をかけてしまったようでもありますが、こういったこと今後気をつけたいと思っております。

水面に映る電柱の影はその通りとしても、グットタイミングでの撮影でしたね。
きれいに写っておりますな、やられたという気持ちも少しだけ・・・これは遠野ブログ画像展候補だっ・・・笑
返信する
苦労 (笛吹童子)
2008-05-20 13:09:34
  とらねこさんへ: 
 数日、朝と仕事帰りに立ち寄り、時期を待って待って、とある日の朝早くの撮影でした。ミラネーズももう終わりとなりますね!次は田植え後の景色かなあと考えいます。コンデジでもなんとかなるものですね!
返信する
蒲公英豊作 (一如)
2008-05-21 06:12:53
蒲公英は、毎年なぁ~んとも気を付けてみたことなかったのですが、今年は休耕田で大豊作のようですね。

休耕田は寂しいですが、蒲公英の群落に目を癒されます。

>最終的にはどこにも責任のないものとなってしまう
最近、役所は益々責任転嫁がひどくなり、あたしゃ爆発寸前だす(怒
返信する
同感 (笛吹童子)
2008-05-21 07:58:00
  一如さんへ:
 蒲公英は、私も気をつけて見た事がなかったのですが、多くなっていますよね。
 下段について:同感です。「訳のわがらねやずが、10人集まっても、わがるやずの1人ぶんもね!」
「気が利がねやずに、人の気持ちはわがらね!」その通りかと思います。
返信する

コメントを投稿