漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

ハリー・ポッターと死の秘宝PART1(映画)懐かしくもあり最終章

2010-11-27 | 映画
しばらく観たいと思うものがなかった。
または、観たいと思っても遠い地での単館上映であきらめた。
「あ~、映画がみたい」・・・とストレスを徐々にため込みながら、
結局こういう(ハリー・ポッターの)時期を迎え、
これしか、ないなあ・・・と久しぶりに映画鑑賞。

これまでのシリーズは、
「とりあえず観ておく」という気持ちになったけど私の中で評価は低めだった。
『賢者の石』、『秘密の部屋』、『アズカバンの囚人』、
『炎のゴブレット』、『不死鳥の騎士団』、『謎のプリンス』・・・
これはなんの意味があるのか、いったいどこへつながりたいのか、
いつも消化不良のところがあったから。

しかし、この最終章。とうとう最終章。
このためだったんだと思わせてくれる登場人物が次々。
いや~な、ピンクのおばさんの登場さえ、なつかしくうれしい気分になった。
3人の子供たちもすっかり大人になり、映像全体に逞しさもあふれる。

『死の秘宝』の昔物語に「な~るほど」と納得し、
ぜひぜひ3つの秘宝をポッターたちに手に入れてほしいと思うけど、
すでに1つはヴォルデモートの手に!
そしてヴォルデモートとポッターの関係の謎は明らかにされるのか。

『賢者の石』が2001年上映なので、ここまで10年。
すでに忘れてしまっているストーリーも多いけど、
PART2ではぜひ、ゲイリー・オールドマンも再登場してほしいなあ。

ハリー・ポッターと死の秘宝PART1:★★★★
   映像もダイナミック。おそらく3Dを意識したんだろうと思うけど。


監督  デイビッド・イェーツ
出演  ダニエル・ラドクリフ  ルパート・グリント  エマ・ワトソン
ヘレナ・ボナム=カーター   ロビー・コルトレーン  トム・フェルトン
レイフ・ファインズ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (symmetric rose)
2010-11-27 20:33:27
早くみたいですね・・・確かに。
テレビの再放送でも充分楽しめるこのシリーズ・・・。
映画館に大迫力もいいですが・・・
のんびり自宅でみれる日を楽しみにしてます・・・。
返信する
symmetric roseさんへ (やく)
2010-11-30 19:46:53
こういう物語ものは自宅でのんびりマイペースもいいものです。
この映画を観た日の夜に、テレビで前のシリーズをやっていて、勢いで観てしまったら、頭の中で新旧混乱してしまいました。おそまつ
年齢とともに記憶のキープが難しくなってます。
返信する
ハリポタ ()
2010-12-02 16:57:54
そうそう、ここのところ、みたいと思う作品がなかったです。
で、私も先週行っちゃいました・・・初ハリポタ@映画館。
最初の「賢者の石」をTVで観て、結構面白いなーと思って、
それ以来、TVでは見ていたんですけど、
やくさんのプログで気付きました・・「謎のプリンス」は
まだ見ておりませんでした。

今回は、学校から離れている分、ちょっと今迄のと違う印象。
何より、ハリーもロンも、逞しくなっちゃって、
まぶしい感じでした。
ハーマイオニーちゃんは、色っぽくなったし!
なんだか、近所のおばさんのように、しみじみ・・・

ピンクのおばさん、出てましたねー。
確かに、馴染みの顔が出て来て、わくわく感はアップしました。

これまでのシリーズより突出して面白いという事はない気がしましたが、
それでもある程度のレベルは、ちゃんと外さずにキープできている、
それがハリポタの人気なのかと思わなくもありません。
後編、いよいよファイナル、楽しみですねー。
返信する
翠さんへ (やく)
2010-12-03 13:54:01
ご覧になりましたか、映画館で。
微妙な評価、わかる気がします
それでもすっかり年中行事になったハリー・ポッター。クリスマスだなあって感じてしまいました。
来年の最終章Part2が終わったらどうしましょう。
もっとすごい物語ものを作ってもらわないと持ちませんよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。