漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 (映画)やっぱりこの程度って感じ

2007-07-24 | 映画
このチャキチャキしたおばさん、
どんだけ悪人なんだろう?
もしかしたらヴォルデモートとつながりがあるんだろうか?
と、期待してみてたけど、
そんなにひねったストーリーはなく、
単なる体制派のわからずやってだけでしたね。

そして
シリアス・ブラックを中心とした「不死鳥の騎士団」
これまでの物語に出演した味のあるメンバーが、ずらっとそろったところはうれしいけれど、副題になっている割にはあっさりした出番で、
もっともっと彼らに活躍してほしかったなあ。
これだけの役者たちをもったいない扱いをしてると思うよ、ホント。


全体的に
ストーリーを追うのに精一杯って感じで、1本の映画としての盛り上がりに欠け、
やっぱり、この程度かとまたしてもちょっと落胆。

きっと、毎回毎回、期待を膨らましすぎるんだろうと思う。

それにしても、
観なきゃ気持ちがおさまらないこの映画。
すっかり、風物詩化してしまった感がある。


星の数は、ま、ふつうって感じ・・・★★★



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (出人)
2007-07-24 15:31:59
別にダメってことはなかったんですが、こんなんだっけ?って感じでした。
返信する
出人さん、待ってました! (やく)
2007-07-24 18:42:59
ホント正直な感想ありがとうございます。
こんなんだっけ?と迷うのは、きっと内容があまりにも浅いからでしょうね。もうちょっとひねりとか意外性が欲しいと思いますよ。
ポッターとチャン(だっけ?)の恋の表現も目を覆いたくなるほどズッコケたし・・・幼稚園の子供でももうちょっと粋な恋愛するんじゃないかな~。
返信する
ええ~! そうなの!? (オカピ@ケータイ)
2007-07-24 19:23:18
今度の日曜日に、ハリポタかダイハードを見に行くつもりなのですが、相方の意見によりハリポタで決定しそうなんですよ。

うん、ハリポタは見なきゃ納まらないって感じで。

でも、やくさんの感想読むと迷うな~。ドーシヨー
返信する
やっぱり活字はいい (mi-ha-)
2007-07-24 19:26:18
ハリーポッターは「賢者の石」からずっとワクワクしながら読んでいて、先日の原語版の売り出しの時も日本語版と勘違いして本屋に走り恥ずかしい思いをしました。
「賢者の石」の映画を観にいった時、がっかりしたけど、もう一度・・と「秘密の部屋」のDVDを観たけど・・やはり ガッカリ
本は子供も大人もそれなりに楽しめるけど映画はヤッパリ「この程度」なのでは・・・。特にやくさんのように目が肥えた人には食い足りないでしょう。 
早く最終章を読みたい
返信する
日本のアニメのほうが・・・ (やく)
2007-07-24 19:33:52
オカピさん、いらっしゃいませ。
巷では、けっこう好評なようですよ。
ま、あれも観てこれも観ればよいではありませんか。
返信する
ハリポタファンでしたね (やく)
2007-07-24 19:36:32
おお、忘れてました。
mi-ha-さん、ハリポタ本のファンでしたね。

めちゃくちゃ楽しくなりそうなのに、毎回いまひとつなんですよね。監督、脚本のせいでしょうか。
返信する
こんにちは (チェリー)
2007-07-30 10:51:39
こんにちは。
ハリポタ見に行ったんですね。
辛口意見です。
私は、ハリポタは小説も読んだことない人です。
賢者の石は友達に誘われ、見に行ったくらい。
それ以降は、見てないです。
賢者の石を見ても、小説を読んだことない私には付いていくのに必死すぎて楽しめなかった。
どうやら、あまり興味がなかったみたい。
映画自体は好きなんですけどね。
魔法物も
返信する
この次はきっと・・・ (やく)
2007-07-30 13:50:26
チェリーさん、いらっしゃいませ。

毎度のことなんですが、散々予告をみせられて
いるうちに
「今度はすごいかも」
と期待を膨らませてしまうんですよね。
今もすでに、
この次はもしかしたら・・・とすでに期待が膨らみつつあります。
チェリーさんのように冷静なれば、こんな思いはしなくてもいいのかも。
愚痴を言いながらも懲りない私です。
返信する
Unknown (チェリー)
2007-07-31 11:19:33
私なんか映画好きに入らないのかもしれない。
やくさんこそが真の映画好きですね。
期待が膨らむ映画ってありますよね。
わかるな~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。