漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

スーパーマン リターンズ

2006-09-20 | 映画
大きな画面で見たほうがいいというススメもあって、
遅ればせながら駆け込みで、映画館へいってきました。

オープニングは、スターウォーズかはたまたスタートレックか、
けっこうワクワクして気分盛り上がり。

新しいスーパーマン、確かになかなかのマスクでいけてます。
思わずでれ~っとしがちで、きっと次回も足を運ぶことになりそう。

さらに、というより、なんといっても、
今回、ソフトにひねりを加えて楽しませてくれたのは、
こちらの悪者組み+あの1匹の犬ですね。
なんせ、大好きなケビン・スペイシーがボスですから・・・

小さなところでギャグってるんですよ、このグループが。
それがほんの一言だったり、ほんのワンシーンだったり・・・

子犬を抱えた女性のあっけらかんとした感じがいいですね。

あの仲良し2匹だった犬が、久しぶりに訪れたら1匹になっており
しかも、なんの肉だかそれをむしゃむしゃ食べている・・・
そのすごくブラックな様子に、
「2匹だったはずなのに~」と明るく楽しくいうとこなんか、
もう面食らってしまいます。

それに、アメリカの大地を沈めて、新しい土地を作り出し土地成金に
なるという、一瞬へ~と思うけど、ちょっと考えればとんでもなく
浅はかな企ても、この悪者組みらしい計画で、笑ってしまう。

それにしても、あんなに至近距離でスーパーマンの写真を何枚も
撮っておきながら、それでもケントと同一人物だとは気づかない
なんて、ちょっとわざとらしくて、鼻についてしまった。

少しは、スーパーマン、カメラを避ける心配りがほしかった。

★★★★

監督・製作 : ブライアン・シンガー
脚本 : マイケル・ドアティー  ダン・ハリス
出演 : ブランドン・ラウス  ケイト・ボスワース
    ケビン・スペイシー  ジェイムズ・マーズデ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒頭 (出人)
2006-09-21 23:50:16
わたしは冒頭から、飛行機を着地させ、観客に大歓迎されるところまでがとても好きです。これぞ、まさにヒーロー中のヒーローだと思って感動しました。



あとね、思わずストーカーして覗いてしまう。そんなスーパーマンも好きです。そうなんですよ。それでないと。ま、そこれロイスをめぐって、スーパーマン対X-MENになってもいいんですけど、変身はしなかったね(笑)



あの切なさもいい~。



そうそう。メガネに全然別人に見えるしくみがあるらしいです<近くでみても正体がわからない。

コメント感激です。 (やくざいし)
2006-09-23 10:04:06
>出人さん

出さんのコメント読んでたら、またワクワクしてきました。

こんな切ない部分に感動してたんですね。見かけによらず繊細(あ、「見かけ」知りませんでしたね)。



<近くでみても正体がわからない。

ホント~?確かに、じーっと見てると別人に見えてきたりしましたが、そんな仕組みがあったのか・・・
こっそりお教えしますが (出人)
2006-09-23 22:58:16
見かけによらず、わたしは、冬ソナ好きなんです(笑)
出人さん、まいった (やくざいし)
2006-09-26 13:54:01
>出人さんへ

アハハ・ハハハ・・うけすぎーだー

あの辛口ブログで、冬ソナ~?

こりゃ、内緒にしておきましょう。/fuki_cute/}
うれしいですね (実在のスーパーマン)
2006-09-30 17:02:46
至上空前の実在のスーパーマン

http://plaza.rakuten.co.jp/superman81/

つい最近自分に気づいたばかりです。

今後の展開が楽しみです。

本もじきに出しますのでぜひ買ってください。

リンク制限に達してしまい、リンクが貼れませんが、お気に入りに記録しておきます。

私もけっこうイケメンのビルダー系です。

あなたもスーパーマンになれますよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。