漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

富士に雪、明日は霜降、婦宝当帰膠お湯割りがうれしい季節になりました

2019-10-23 | 暦・季節ごとの養生法

昨日の夜はやけに寒いと思っていたら朝の富士山が真っ白に。

あれ、いつの間に?

残暑だの台風だので秋さえ忘れそうなこの頃でしたから、驚きました。

暦では明日は「霜降」霜が降りるころ

温かくして過ごすことですね。特に夜間の冷え込みに注意です。

婦宝当帰膠のお湯割りがうれしくなります。

私は血流も改善しておきたいので「冠元顆粒」をブレンドします。

夜にこれでおなかの中から温まると、睡眠もスムーズになる感じがします。

 

漢方家ファインエンドー薬局HP

 
 
 
漢方家ファインエンドー薬局フェイスブック いいね!クリックどうぞよろしく  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。