漢方薬剤師の日々・自然の恵みと共に

漢方家ファインエンドー薬局(千葉県)
http://kampo.no.coocan.jp/

あるスキャンダルの覚え書き(映画)女の醜さ極まれり

2007-06-11 | 映画
なんせ演じているのがこのメンバーですから、じっくり見入ってしまうのですが・・・

大まかなストーリーを明かしてしまえば、中学校の、美しき女教師は生徒と関係を持ってしまい、老教師は親切な友人と見せかけて、弱みをつかんだ勢いでじっくりこの女教師を自分の囲い物にしようと・・・
というおぞましい世界で、
ちょっとでも演出を間違えれば分野の違う映画となりかねない内容です。

それにしても、ジュディ・ディンチは最近、惜しげもなく、女としての老いと性格の醜さをこれでもかとさらけ出してくれます。

それはさすがというべきですが、
映画の終わりごろには、吐き気に似たいや~な感情がのどの下あたりにつっかえて・・・

同じ女性としては、そこまで見せ付けられると逃げる余地がないって感じでした。

私は映画に夢をみたい主義なので、この映画に関しての点数はこれくらいが精一杯。
★★★

監督 リチャード・エアー

出演 ジュディ・デンチ  ケイト・ブランシェット ビル・ナイ

あるスキャンダルの覚え書き - goo 映画


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (カオリ)
2007-06-14 00:48:50
久々に濃い~映画を見ました。
これって女性ならでは・・・なんでしょうか。
バーバラのストーカー的行為は、男女関係ないような気もしました。
いろんな意味で怖い映画でした。
返信する
カオリさ、いらっしゃいませ (やく)
2007-06-18 19:29:20
コメント有難うございます。
返事遅れてすみません

そうです、怖いって感じましたね。
観てる自分も下手したらそんなことやっちゃいそうな危うさがなんともいやでした。
女性の感情の奥底を引っ張り出されたって感じです。
返信する
TBさせていただきました (タウム)
2007-06-23 09:28:56
TBさせていただきました。

ジュディー・デンチの怪演ぶりに背筋が凍りつきそうでした。
返信する
タウムさん、いらっしゃいませ (やく)
2007-06-23 13:14:46
確かに背筋に冷たいものが走りましたね。
デュディすごいです。
そしてケイトも。なんというか、素直で天真爛漫で危なっかしくて、平気でちょっとずれる感じが上手いと思いましたね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。