どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ホーボー・ウィズ・ショットガン」

2019年01月21日 | 映画
ブルーレイで映画「ホーボー・ウィズ・ショットガン」を鑑賞。DVDで1度見てるけどブルーレイで買い直しちゃったのでした。感想は前に見た時と殆ど同じですがパワー溢れるグラインドハウス的な映画です。勢いとクレイジーぶりはトロマ映画を彷彿とさせます。何と言っても主役のルドガー・ハウアーの存在感とヒロインの魅力で惹きつけられました。色がやたらとビビットなのがちょっと安っぽいビデオ感もありましたが夜のカラー照明はとても良かった。音楽も良くてサラウンドヘッドホンで聴くと低音に迫力がありました。復讐に燃える痛快な展開とホーボーの哀愁とスプラッターな見せ場が面白く見れました。後半の展開は忘れていた部分も多く驚きと共に感情移入も出来て見れました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「レインメーカー」 | トップ | 「虹をつかむ男」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿