どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「アラビアンナイト 三千年の願い」

2024年06月20日 | 映画
「マッドマックス 怒りのデス・ロード」の次にジョージ・ミラー監督が作った映画「アラビアンナイト 三千年の願い」を5.1ch 大画面にて初鑑賞。次回作「フュリオサ」に通じるような部分もあったりVFXの使い方とか映像と音響効果の面白い演出とか興味深いものがありましたが会話が多くて前半部分で睡魔に襲われちゃいました。全体的に会話の内容が頭に入って来ない感じがありました。なので中盤まではあまり面白味を感じれなかったのですが不思議な事に途中から急に入り込めて深い哲学的な事柄や人間性や幸せとは?願いとは?とか考えさせられるものがあり興味深く面白く見れました。
壮大で俯瞰の視点で見る事が大事というか色々と理解しきれてない部分もあるので、いつか改めてもう一度見直したいとも思えるものがありました。
カラフルでサイケな瞑想世界のような映像表現が僕の漫画本や次回作でやろうとしていた事と似ていて完成形を見せられたような刺激がありました。
サラウンド音響の効果もかなり効いていて良かったです。






コメント    この記事についてブログを書く
« 「レディホーク」 | トップ | 「マッドマックス 怒りのデス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿