どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「マッドマックス」

2024年06月14日 | 映画
ブルーレイで「マッドマックス」を5.1ch 大画面にて鑑賞。オーストラリア英語音声版で車やバイクが走る場面のサラウンド感は良かったけど他はなんかバランスの悪い印象のミックスだったように感じた。日本語吹替TV版をVHSで英語音声版をLDで何度も見てたのでちょっとした効果音のバランスの違いにも違和感を感じてしまうのでした。字幕より吹替の方が感情的に入り理解しやすい訳だったようにも感じた。
奥さんが森の中追われるホラー映画みたいな流れから殺されての衝撃と絶望感からの怒りと復讐へと感情が熱くなるものがあり一気に最後迄、何回見てもあっという間に見れちゃうものがあります。
音楽も編集も良いですね。
今でも交通事故に遭ったというか目撃したような感覚になる凄い映画ですね。
大画面で見る道路と地平線は絵になりカーチェイスは迫力がありました。






コメント    この記事についてブログを書く
« 「エンゼル・ハート」 | トップ | 「エンパイア レコード」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿