どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「エンパイア レコード」

2024年06月14日 | 映画
ブルーレイで一度見て良くて気に入った映画「エンパイア レコード」を5.1ch 大画面にて久しぶりに鑑賞。内容の詳細は完全に忘れてたので新鮮な気分で楽しく見直せました。あの時代のレコード屋の魅力とかバイト時代の色々あるけど楽しい仲間達の関係性なんかが良くて懐かしくも憎めない良い時間を眺め体験出来た感じです。
音楽もジュークボックスのように沢山良い曲が流れて最後にはコンサートっぽい場面めあったりで音楽が今より生活の一部だったような時代の感覚を思い出したり出来て良かったです。
若く個性的で魅力的な役者陣も豪華な面々でした。
リアルタイムでは見れてないですが当時を体験はしているので自分なりにもう少し古い時代に置き替えたりもして感情移入もして見れてお気に入りの一本となってます。
今やこういう店自体が無くなってしまっているのが何だか哀しいというか寂しいというか…店行って色々と物色するという体験も楽しみだったからね。






コメント    この記事についてブログを書く
« 「マッドマックス」 | トップ | 「ジョニー・ハンサム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿