どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「ネイバーズ」

2019年01月18日 | 映画
VHSで前から気になってた映画「ネイバーズ」を鑑賞。ジョン・ベルーシとダン・エイクロイドが出てる映画で監督はなんと「ロッキー」のジョン・G・アビルドセン。コメディー映画も撮ってたんですね。映画はコメディー版のトワイライト・ゾーンみたいな奇妙な面白さのあるものでした。音楽がその雰囲気を上手く盛り上げていてドタバタ劇とスリラーっぽい緊張感を出していた。なかなか面白い映画でしたが無茶苦茶面白いかというとそうでもない変な味わいのあるアメリカらしいコメディーです。ちょいちょいセンス感じる良さとベタ過ぎて微妙なものとか交錯します。何でもありの展開が楽しいです。だけどジョン・ベルーシとダン・エイクロイドの役柄が逆だった方がもっと面白かったような気もしてならないものもありました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「ロボコップ」 | トップ | 「リベンジ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿