どんぐり眼日記

昔は日々の日記として、今は見た映画の忘備録として更新しています。

「チャーリーとチョコレート工場」

2005年10月12日 | 映画
今日は仕事が早く終わったので帰りに近所の映画館へ寄り「チャーリーとチョコレート工場」という映画を観に行きました。
面白かったのが映画館で行なわれていたちょっとした遊びというか試みで映画の上映中にチョコレートの匂いを流すとの事でした。どこでチョコレートの匂いがしてくるのかも一つの楽しみとなりました。
さて、映画はティム・バートンらしいポップなトーンで映像がとても素晴らしい。美術が良かったなぁ。色使いが。完全に彼の世界観が出来上がっていて楽しい。
お話自体は有名な童話?らしいが知らなかったので新鮮な気持ちで見れました。見終わって思ったのはいい話すぎるというか、とっても良い子のお話で毒が無いのがちょっとあっさりしてるなぁ~って感想。風変わりでおかしな世界やキャラクターが出てるのに大筋はいたってイイ話でとっても真面目。もっと変でひねくれたお話を実は期待してたのかもしれないなぁ。
でも、嫌いじゃないけどね。色々と遊んでみたくなる世界でした。
そうそう、チョコレートの匂いはジョニー・デップの登場と共に流れてきましたよ。
フワ~ン!ってだけどチョコレート食べた~い!とは何故か思わなかったなぁ~。どうせ、明日は人間ドッグだからもう食事は採っちゃいけない状態だったけどね。
この映画ではジョニー・デップも相変わらず良かったけども一番気に入ったのは小さなオッサンです。このオッサンが沢山出てくるんですが、なんかいい感じです。これだけでも見る価値ありかな。美術とね。子供の3人目のくだりでチョコの甘ったる~い匂いのせいか頭がフワ~ンとしてきて、ちょっと眠気に負けてしまった。なのでその辺は覚えていない。
さて、明日は早いから素直にさっさと眠らなきゃです。3日仕事で疲れて風呂に入ってなかったので風呂にだけは入ってから寝よう。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雑誌に | トップ | 最近買ったDVD »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿