A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

第21回博麗神社例大祭戦利品レビューその5

2024-05-18 22:24:51 | 同人誌感想
 なんかもう今が春なんだか夏なんだか冬なんだかわからない気温で自律神経がフルスイングされてますが皆さん如何お過ごしでしょうか。
 とか言ってる間にもう5月も終わってしまう。5月が終われば夏コミはもうすぐそこなので戦利品レビューをどんどん進めていきましょう。
 
・-巫女みこ翠香-春の陽気にあてられて…?(葉庭の出店)
 巫女みこ翠香が復活した葉庭さんの新刊は、タイトル通り春の陽気にあてられてなんかやばいのがたくさん出てくるお話です。
 葉庭ワールドでは博麗神社が何年も仮説のまま放置されてたり博麗神社ロボが爆誕したり並行世界から別の翠香が出てきたりといろんなことが起こってますが、今回はついに主人公たる博麗霊夢、闇堕ち! 表紙のデカくて黒いのって霊夢だったんかい!
 なんか博麗の巫女を暗殺しようとする頭にアルミホイル巻いた危ないおじさんももいますが、完全にもののけ姫のアレみたいになってしまった霊夢の前にはインパクトで負けてます。
 博麗の巫女闇堕ちという未曾有の危機を迎える幻想郷ですが金の力で解決しました。金の力すげー……。
 ところであとがきによれば今回三月精ではなくオリジナルの妖精三人組が登場している理由について「うちの神社は色々あってさっぱりしてるから」とありますが、これもしかしてその「色々」に巻き込まれて三月精はすでに消滅している可能性があるのでは……。
 
 今日はここまで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第21回博麗神社例大祭戦利品... | トップ | 塚口サンサン劇場「バジュラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

同人誌感想」カテゴリの最新記事