A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

週間達成目標結果発表。

2012-12-16 23:09:03 | 小説の書き方

はい、案の定というかなんというか今回はぎりぎりまで粘ってコピー本にすることにしました……。
というわけで延長戦です。
冬コミ原稿の方は日記で書いたとおり、ラストパートとあとがきは完成。
あとは断片エピソードの最後の部分、そして全体の調整です。
今日はパンプキン先輩が遊びに来たので一緒に原稿やってたんですが、コミック版バロックや攻略本、バロダンスを読み直してみると冬コミ原稿の方にけっこう矛盾点が見えてきました。
攻略本やバロダンスはともかくとして、コミック版を公式と捉えるかは微妙ですが、やっぱりゲーム本編に出ていない展開が読み取れるので無視するわけにはいきません。
どうにかつじつまが合うように調整したいところ。
というか、つじつまを合わせてなおかつ読者にそれがわかるようにしないといけないわけだけど。
オリジナル中編に関してはリハビリということで焦らずのんびり書いていこうと思います。
さて、聖戦まであとわずか。ラストスパートだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬コミ原稿進行中。 | トップ | バロック年表修正中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小説の書き方」カテゴリの最新記事