A Day in The Life

主に映画、ゲーム、同人誌の感想などをコンクリートミキサーにかけてブチまけた、ここはいいトシしたおっさんのブログ。

例大祭新刊レビュー・その10

2014-07-17 23:31:45 | それさえも平穏な日々

 俺屍2やりたいのを血涙流して我慢の子。

・幻想と紡ぐ日々~はたての一歩・四歩目~(幻想工務店)
 東方二次創作の中でも屈指の世界観の完成度を誇る幻想工務店さんの新刊は、はたてシリーズの4冊目。
 このサークルさんの作品は話の構成がシンプルで無駄がないのが好きなんですが、毎回毎回背景にどっかで見たキャラがいるのがすごく楽しいんですよね。
 よもや東方二次創作でタカシとキヨコとマサルを見ることになるとはこの海のリハクの目を持ってしても見抜けなんだわ。
 そして前回の話を読んだ時に「はたてって家事とか全然出来なさそう。一人暮らしとかしようものなら1週間でゴミだらけになりそう」とか思ってたら案の定でワロタ。
 この作品はほんとに一歩一歩はたてが成長していくのがいいですね。
 じれったいくらいゆっくりで、それでも確実に成長しているっていうのをきちんと描いているという点は、以前日記で上げた「変化を徐々に描写する」っていうのに通じる感じです。

 今日は時間がないのでここまで。マジで時間がない。
 やべぇ……やべぇよ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あーやべぇ…… | トップ | 例大祭新刊レビュー・その11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

それさえも平穏な日々」カテゴリの最新記事